• ベストアンサー

ダウンロ-ドが出来ません。

AppleのサイトでアップデータをDLしようと思うのですが  『Can't build data connection: Connection refused.』 と云う表示が出てDL出来ません。 Appleのサイトだけでなく他のサイトでも… これは何なのでしょうか? 何か初期設定での設定が悪いのでしょうか? つい最近OS9.0.4からOS9.1にしたばかりです。 よろしくお願い致します。 iMac DV MAC OS9.1 IE5.0   です。

noname#181222
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

アップルメニュー→コントロールパネル→インターネットを選択してください。 詳細設定タグをクリックし、左側からFTPサーバーを選んでください。 「FTP受動モード(PASV)を使用する」というチェックボックスがありますので、チェックが入っていたら外して試してみてください。 逆にチェックが外れていたら入れて試してみてください。

質問者

お礼

naturalさん ありがとうございます。 チェックが外れていましたので入れましたら DL出来るようになりました。 本当にありがとうございました。