• ベストアンサー

初心者のゴルフクラブはセットので十分ですか?

私は全くの初心者で、会社の人に「初心者はセットが無難」と言われて 大手スポーツショップで3点セット(バック、ドライバー、アイアン) を3万5千のセットを買いました。もちろん新品です。メーカーはウイルソンです。 こういうセットはやはり問題多いのですか? 例えば飛ばないとかシャフトが曲がってるとか、どんな問題が考えられますか? 普通にする分には問題ないですか? 他のがあまりに高すぎて驚いたんです。あまりに安すぎて。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く問題なしです^^ 初めは あたる事が大前提でしょう(笑)  十分練習してからだと自分に合っているのかどうか分かってきますよ。 それまでは 何でも良いです^^  ちなみに今は 中古でのクラブ買っている人多いですよ~ 中古屋で色々 相談出来るし 安いしで・・次回からはどうぞ!! 後から後から いっぱい出てくるから新品なんて勿体無い!

その他の回答 (3)

• bbb_1966
回答No.4

・ゴルフクラブはある程度経験をつむまでは、他人の手垢等が苦手でなけ  れば中古で十分だと思います。また、量販等で販売しているセットでも  大丈夫だと思います。  私はキャリア16年ですが未だに中古中心でクラブを買ってます。  最初に買ったものもキャディバックとドライバーからパターまでフル  で9万数千円だった記憶があります。しばらくはこれで十分でした。  経験を積んだらなんとなくシャフトがスイング中に感じられたりしてき  ます。この状態になったら実際にクラブを試打等してみたり、フィッテ  イングをしてもらったりして新しいクラブの購入を検討するのがよいの  ではないでしょうか。    

• autoro
回答No.3

>Wilson、USA 20年ほど前になりますか”Staff"という素晴らしいクラブを 販売していました どのメーカーでも高価なクラブも廉価なクラブもあります ゴルファーはお金持ちばかりではありません 最近は過去の有名メーカーのブランドを買って 通信販売で販売量を稼いでいるものもありますが 一応使用に耐えるものが殆どです 一度、Spaldingで販売したものでスチールシャフトが 曲がってしまったものがありましたがこれは例外でしょう 最近このようなものを見たことがありません ゴルフクラブが行き渡ってきたおかげだと思います ところで、初心の頃は、セット物で十分です 必要なものは最低入っていますし あれこれと悩まぬよう販売する方でも考えています 皆さんの仰るように2年、3年と続けていると (クラブの勉強もするようになりますので) 段々と解ってきます、他人のものとも比較するようになります 御自身の条件も理解できるようになります その時にもう一度考える事になるでしょう そのためにも、一生懸命勉強とプレーを合わせてして下さい アドバイスまで

• haseji
回答No.2

十分です。 最初から高い買い物をする必要はありません。 ある程度の腕がよくないといい道具を使っても意味がありません。 そのうちゴルフにはまってきたら少しずついいものをそろえていきましょう。 自分なんて最初は先輩の使い古したぼろぼろのクラブからスタートしました。3年くらいそれでした(笑)。 周りは結構、使い古しをもらってスタートした人が多かったですよ。