彼の誕生日にメッセージカードと一緒に渡した私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。私の気持ちを素直に伝えるために、「いつもありがとう」と始まる内容を書きました。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
  • 私は彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。その内容は、「いつもありがとう」という言葉をはじめに、彼のことを大事に思っている気持ちを素直に伝えたものでした。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
  • 彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。私の気持ちを素直に伝えるために、「いつもありがとう」と始まる内容を書きました。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードに

先日彼の誕生日だったときにプレゼントと一緒にメッセージカード渡しました。 内容は「いつもありがとう」から始まり 「私の気持ちをここまで大事にしてくれた人は○○が初めてだよ。 だからとてもうれしいしありがとうって気持ちでいっぱい 以下略」 と素直な気持ちを書きました。 実は私達付き合って3ヶ月以上経ちますがまだHはしてません。 私が初めてなので彼が待ってくれている状態です。 最初こそそんな雰囲気になるたび、やんわり拒否してましたが、 少し前にきちんと話しておかなければとまだ未経験で 不安があることをいいました。 もう20代半ばだし話が話だけに言うのは勇気いったけど 彼にはちゃんと言っておかなければ(気持ちもてあそんで 拒否してるわけじゃないことも知ってもらいたかったので) と思っていいました。 そして彼は待つといってくれたのですが。 今日友達にこんな気持ちをカードで伝えたんだといったところ 「それって逆にもうちょい待たなきゃいけないんだなって思ってしまったんじゃないの?」といわれました。 私はそんなつもりじゃなく気持ち大事にしてくれて本当に 感謝してることを伝えたかったのですが私の書き方は余計に 「まだ待ってよね」みたいなニュアンスで伝わったのでしょうか? 念押しみたいな。 カードに関して触れてこないし (渡したときはありがとうといってましたが) だから私もカードに余計なこと書いたかなぁ?とか 不安になったしまった部分もあったのですが言われて 「そう捕らえられてたらどうしよう」って気持ちです。 もう結構待たせてるので(アプローチの段階から) 彼としては「やれやれ・・・いちいち念おさなくてもわかってるよ」 とか思われてしまったらと不安です。 でも私から「もうそろそろいいよ」なんて到底いえないですし。 未経験だといった以来彼からのスキンシップはやっぱり 我慢してるんだろうなって分かる感じだし敢えて前のように べたべたスキンシップするようなこともなくなりました。 どう捕らえたかは彼しかわからないことですけど やっぱり重く受け止めてしまった可能性というのもあるのでしょうか? もし彼と同じ立場ならどう思われますか?

noname#53925
noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

30代男です。 あなたが思うほど重くは受け取らないと思いますよ。 メッセージカードを貰うなんて自分だったら嬉しいし、素直な気持ちは伝わったんじゃないかな。 さらにあなたを大事にしたいとは思ったかもしれません。 それは別に重いことでは無いと思います。 Hにしても「もうそろそろいいよ」なんて言わなくても時がたてばそのときがくると思います。 もう少し彼を信頼しましょう。。

noname#53925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気持ちがちゃんと伝わっていれば嬉しいです(^^ でも触れてこないので色々考えてしまいましたが 考えないようにします。 ちゃんと気持ちを尊重してくれる優しい彼なので もっと信頼しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一回考える???

    こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先日付き合っていた彼女から「考え直したい。」といわれてしまいました。始まりは相手からのアプローチだっただけに正直ショックでした。「だったら好きとかいうな」って思いました。 けれど私も恋愛経験が少なくどうやって付き合っていったらいいか分からなかったので、彼女がこの話を切り出してくれたことに感謝している一面もあります。 完全に終わったわけではないと思い、好きだという自分の気持ちは伝えて「俺の気持ちや考えが納得できるならまた付き合って。でも大事なことだから、時間をかけてゆっくり考えてみて。」と言いました。 相手は嫌いになったわけではないようですし、多少は好きという気持ちも残っているようです。 けれどなんだか不安な様子をしていました。おそらく今後が不安なのだと思います。もう私に出来ることはおとなしく待っていることなんですけど。ばかげた質問だと思われるかもしれませんが、1人で考え込んでいると不安に押しつぶされそうになり我慢できません。 コメントのしようがないかもしれませんが、なにか言葉をかけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • エクシオのパーティでのアプローチカードについて皆さんの意見を教えて下さ

    エクシオのパーティでのアプローチカードについて皆さんの意見を教えて下さい。 私は、何度かエクシオのパーティに参加したことがあります。(性別は、男です。) エクシオでは、初めに全員の異性の方と2、3分話をした後、 インプレッションカードに印象の良かった方の番号に○を付け、 続いてアプローチカードに好意のある異性の番号を記入して提出します。 その後フリータイムに移り、もう一度話をしたい異性と 3、4人まで話をすることができます。 アプローチカードは2枚あり、好意のある異性を2名選択できます。 このアプローチカードを貰えれば、カップルにつながる可能性は高くなります。 また、フリータイムで声を掛ければ、それは自分が相手に好意があるということのアピールになるので、 もし相手も自分に興味を持ってくれていれば、カップルになる可能性はさらに高くなります。 しかし、回収したアプローチカードが配付されるのは、フリータイムの終了間際です。 さらに、実際のフリータイムでは、(自分の参加している地域では) 女性は動かず、動くのは男性だけなので、男性が好きな女性のところに行くというのが現状です。 なので、声を掛けた女性が自分のことを好きかどうかは分からず、 また、女性は受身の形になるので、好きじゃない男性とも話をしないといけなくなります。 フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付してくれれば、 自分に誰が好意を持ってくれているかを確認してからフリータイムに移ることができるので、 カップルになる可能性のない女性のところに行かずに、 自分に好意を持ってくれている女性と話をすることができます。 また、女性の立場では、アプローチカードで自分の気持ちは伝わっているはずだから、 もしフリータイムで相手が自分のところに来てくれれば、自分に興味があるのだとわかるし、 来てくれなければ、そうでないことが分かります。 私は、そんなに女性に人気があるほうではないので、 自分に好意をもってくれている方がいるのなら、その出会いを大切にしたいです。 それなのに、フリータイムが終わる間際に相手の気持ちを知ることになるので、 アプローチカードを渡してくれた人と話ができなければ、 相手には、私が相手に興味がないのかと思われてしまいます。 その為に、苦い思いをしたことが今までに何度かあります。 フリータイムの始まる前にアプローチカードを配付して欲しいです。 これは切実な希望です。 長々となってしまってすみません。 エクシオのパーティに参加した方、これに関するご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きでもない恋人に勤務先に来てもいい

    好きでもない恋人に働いてるところに来てもいいと言いますか? というのも、付き合ってる彼氏からあまり愛情が感じられず、彼氏はわたしのこと何も思ってないのかなーという面が多くあります 。 会おうとも求められない、こちらが求めると曖昧な返事。スキンシップを拒否されることも多く、2ヶ月前にはスキンシップを拒否されて「抱きしめてほしいなら他の人にしてもらえ」とも言われたことがあります。さすがにそのときは傷つきましたが、次のデートではスキンシップして受け入れてもらえました。冗談ぽく聞いたところ前はしつこかったからと言われました。 話がそれましたが、来週彼氏の出張先で会う予定があるのですが、そこで働いてるところ(ショッピングモール)に来てもいいとのことです。 もちろん仕事の邪魔にならないように会うつもりです。顔合わせて帰るくらいにしようかなと思ってます。 そんなに好きじゃなさそうな彼氏なんですが、勤務先に来ていいとか感情がよくわかりません。彼氏はわたしのこと知り合い以上友達未満と考えてるような気がしてます。。(勝手な推測ですが) 彼の気持ちはどう考えられるでしょうか?

  • スキンシップで冷めてしまった・・・

    こんばんは☆大学生、女です。 最近のことです。 大学に入ってからずっと好きだった人に告白され、付き合うことになりました。(初彼です) なのに急に私の気持ちが冷めてしまいました。 原因はスキンシップだと思います。スキンシップといっても手を繋いだり、肩に手を回されたり、という程度です。でもそれだけで私は全神経が過敏に反応し、鳥肌が立ってしまいました。その原因はわかりませんし、なんだか拒否反応を起こしているみたいで彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分ひとりで疲れきっている状況です。2人でいることも面倒くさくなってしまいました。 別れることも考えましたが、隣ではしゃいでいる彼を見ていると、とても言い出せそうにありません。 拒否反応(?)が治れば私の気持ちもまた変わるのかも…と思っているし、こんなことではこれからも男性とは付き合えないので…本当に悩んでいます。 誰かこのような経験をした方、いませんか?? どう対処されたのでしょうか? 経験者でなくても、これを読んだ皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。 (なんだか文章がまとまっていない気がします;すいません;)

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 潔癖症とスキンシップ

    自分が潔癖症なのかわからないのですが、彼氏との接し方に悩んでいます。 彼氏のことは間違っても嫌いではありません。でもスキンシップが嫌いなのです。手をつないだり、顔に触れられたり、同じお皿のものを食べたり、飲み物の回し飲みをしたり、彼氏の家でスリッパ、タオル、ベッド、こたつなど布類を使うのも嫌で仕方がありません。逆に私の家のものを使われるのも嫌です(相手が彼氏でなく、家族や友人でもできません。彼氏の場合は無理してやっています。)。そんなレベルなので、もちろんキスやエッチにもものすごいストレスを感じ、最初は我慢していましたが、最近は何とか理由をつけて拒否しています。 拒否する私を見て、彼氏は悩んでいます。彼氏はスキンシップが好きみたいで、手はつなぎたがるし、私の食べてるものも、「ちょっとそれちょうだい」といって一緒に食べたがるような人です。彼女としてそういう期待に応えたい気持はあるのですが、生理的にきついのです。 触れ合っていないときの彼氏は好きですが、最近は触れてくる彼氏に対して嫌悪感を抱くようにすらなってしまいました。 本当に彼氏を愛していれば、スキンシップに嫌悪感を抱いたりはしないものでしょうか?私は彼氏を愛していないのでしょうか? スキンシップに苦痛を感じるとなると、結婚もできるか不安です。というかしたくない気持ちが強くなってきています。私はある意味病気なのでしょうか…治療できるならしたほうがいいのでしょうか?それともこの程度のことなら普通にある話でしょうか?自分を殺してスキンシップしてる人って結構いるのでしょうか?

  • カード購入で大失敗をしました。

    カードで分割支払いをお願いしようとしたら、カード会社(マスター)から拒否されました。良く考えたら、仕事が変わって、給料の振り込み指定銀行も変えたために、これまでのメインの通帳の引き落としのことを忘れていました。勿論お金は再引き落とし出来るようにしましたが、仕事が忙しくなって、3ヶ月そういうことが続きました。こんな場合当分カードは使えないのでしょうか?今回は現金を持ってたから払えましたが、でもこういうのは羞しいことです。恥をかく前に知っておかないと、またカードを使ってしまいそうです。経験された方、知識のある方、教えて戴けませんか。カードの失効は絶対に避けたいので…。

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • クレジットカードの年会費について

    仕事で取引のある金融機関の担当者から、キャンペーンをやっているのでクレジットカードを作るようすすめられました。携帯代をカード払いにすれば年会費が無料になるとのことでした。(普通カードで年会費1000円くらい) 普通カードは他社で何枚か持っていますので、ゴールドカードでも無料になるなら、ということでゴールドカードを作りました。(ゴールド年会費10000円位) 申込用紙には、普通カードは"携帯カード払いで無料"とあったのですが、ゴールドについては記載がなかったので、申込用紙を渡す前に、再度担当に念押ししましたところ、大丈夫との回答を頂きました。 ところが、数ヶ月たって、別な担当者が来て、ゴールドは対象外なので普通カードに切り替えして下さいと言われました。 年会費は初回に引き落とし済みです。切り替えたとして、差額を返してもらえるわけでもありません。対象外であれば、はじめから作らなかったので、前の担当者に騙された気分で不愉快です。 担当者は変わってますし、結局のところ言った言わないの話ですので、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 付き合い始めたら…

    21歳♀です。 最近付き合い始めた彼氏(25歳)の事で相談です。 付き合い始めた途端やたらとスキンシップが多くなりました。 付き合う前は友達以上恋人未満な関係が続いてて、二人でよく遊んでたけど手を繋いだりなどは全くなかったです。 その時から彼氏からのアプローチ的なものが結構あったので好意は感じていたけど、付き合ってないからそういう事はしてこないんだなとそんな真面目な所にも惹かれてました。 例え二人きりでも夜遅くなっても暗い所でも一切なかったです。 ずっとそんな風に付き合ってきたので恋人になってからの彼の急?なスキンシップやキスなどを頻繁に求められる事に今までの彼とは別人のように見えてちょっと戸惑っています(>_<) 絶対どこでも手を繋ぎたがるし、帰りの車の中とか暗くて誰もいない所になると抱きしめられてディープなキスとか、この前は胸や体にも触られました。 無理矢理ではないです。少し拒んだら「ごめんね」と言ってやめてくれました。 私たちは付き合う前からデートはいっぱいしてきてるけど、付き合ってからはまだ日が浅いのに恋人になったからと言ってすぐこういう事してくるのって体目当てなのかなと不安に思えてきます。でも今までは我慢させていたのでしょうか… 好きだけど正直気持ちがついていきません。 付き合い出してから気持ちもすごく伝えてきてくれるしそれは本当に嬉しいけど、スキンシップは多くなってくると少し重く感じる時もあります… Hな事したいだけなんじゃと思ってしまいます(>_<)