彼の誕生日にメッセージカードと一緒に渡した私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。私の気持ちを素直に伝えるために、「いつもありがとう」と始まる内容を書きました。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
  • 私は彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。その内容は、「いつもありがとう」という言葉をはじめに、彼のことを大事に思っている気持ちを素直に伝えたものでした。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
  • 彼の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードを渡しました。私の気持ちを素直に伝えるために、「いつもありがとう」と始まる内容を書きました。しかし、私が初めてなのでHはまだしておらず、彼が待ってくれている状態です。彼にはちゃんと言っておかなければと思っており、彼も待つといってくれました。しかし、友達からは「もうちょい待たなきゃいけないのかも」と言われ、私は伝えたかった感謝の気持ちが「まだ待ってよね」というニュアンスで伝わってしまったのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードに

先日彼の誕生日だったときにプレゼントと一緒にメッセージカード渡しました。 内容は「いつもありがとう」から始まり 「私の気持ちをここまで大事にしてくれた人は○○が初めてだよ。 だからとてもうれしいしありがとうって気持ちでいっぱい 以下略」 と素直な気持ちを書きました。 実は私達付き合って3ヶ月以上経ちますがまだHはしてません。 私が初めてなので彼が待ってくれている状態です。 最初こそそんな雰囲気になるたび、やんわり拒否してましたが、 少し前にきちんと話しておかなければとまだ未経験で 不安があることをいいました。 もう20代半ばだし話が話だけに言うのは勇気いったけど 彼にはちゃんと言っておかなければ(気持ちもてあそんで 拒否してるわけじゃないことも知ってもらいたかったので) と思っていいました。 そして彼は待つといってくれたのですが。 今日友達にこんな気持ちをカードで伝えたんだといったところ 「それって逆にもうちょい待たなきゃいけないんだなって思ってしまったんじゃないの?」といわれました。 私はそんなつもりじゃなく気持ち大事にしてくれて本当に 感謝してることを伝えたかったのですが私の書き方は余計に 「まだ待ってよね」みたいなニュアンスで伝わったのでしょうか? 念押しみたいな。 カードに関して触れてこないし (渡したときはありがとうといってましたが) だから私もカードに余計なこと書いたかなぁ?とか 不安になったしまった部分もあったのですが言われて 「そう捕らえられてたらどうしよう」って気持ちです。 もう結構待たせてるので(アプローチの段階から) 彼としては「やれやれ・・・いちいち念おさなくてもわかってるよ」 とか思われてしまったらと不安です。 でも私から「もうそろそろいいよ」なんて到底いえないですし。 未経験だといった以来彼からのスキンシップはやっぱり 我慢してるんだろうなって分かる感じだし敢えて前のように べたべたスキンシップするようなこともなくなりました。 どう捕らえたかは彼しかわからないことですけど やっぱり重く受け止めてしまった可能性というのもあるのでしょうか? もし彼と同じ立場ならどう思われますか?

noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.1

30代男です。 あなたが思うほど重くは受け取らないと思いますよ。 メッセージカードを貰うなんて自分だったら嬉しいし、素直な気持ちは伝わったんじゃないかな。 さらにあなたを大事にしたいとは思ったかもしれません。 それは別に重いことでは無いと思います。 Hにしても「もうそろそろいいよ」なんて言わなくても時がたてばそのときがくると思います。 もう少し彼を信頼しましょう。。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気持ちがちゃんと伝わっていれば嬉しいです(^^ でも触れてこないので色々考えてしまいましたが 考えないようにします。 ちゃんと気持ちを尊重してくれる優しい彼なので もっと信頼しようと思います。ありがとうございました。