• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人と日本人の恋愛観)

外国人と日本人の恋愛観

aries_a_doubleの回答

回答No.1

対外的に日本人の女の子は「尻軽」と思われています。 よって、そこにつけこみ、また、外国人好きの女の子に迫って結婚して日本の永住権を欲しがる輩もいます。 最低のパターンにはなりますが、英会話教室の先生になっている人っていうのは、ちゃんとした人って結構少ないようですよ…

myutyann
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 知らないって、怖いですね。私としては、英語を話せるようになって世界中の人とコミュニケーションがとれたら楽しいだろうな。と思って始めたのに。知らないって本当に怖いな・・・って思ったりして。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人からの誘い

    私は高3で英会話教室に通っています。 レッスンを何回もうけてきたネイティブの先生に帰り際にメルアドを渡されました。相手は20代です。「日本にいる外国人は軽い」と聞くのでメルアドをもらった日はメールをしませんでした。でも、次の日にもレッスンがあり気まずくなるのが嫌で内容は何も書かずに名前だけ書いて送りました。それからメールが来るようになって「一緒にでかけよう」と誘われました。 メルアドを渡される前の日に、日本の女の人からのメールを見せられて「これなんて書いてあるの?」ときかれました。それを思い出して返事は「彼女いるんだからいつかね~」という感じでかわしました。すると「彼女はいない」といわれました。私が話を変えても「でかけよう」と誘われました。その先生は3年日本にいて日本語でメールしてくるので私に見せてきたメールは読めたはずです。 その先生はレッスンで知る限りいい先生だったので誘われた日の5時からのレッスンまでならといってOKしました。レッスンやすんで、とも言われましたがそれは「だめ」といいました。 それからはpersonalな質問をしてくるようにもなり、私は怖くなって「勉強あるから今は付き合ったりするのはむずかしい」と送ったのですが「週末や放課後がある」といわれました。「来週あいてる?」と聞かれましたが「いそがしい」と返事しました。 すると「i want you!」と返事が来ました。どうすればいいかわからなくて「よくわからない!」と日本語で返しました。それから返事は来ません。今までは私が返事を送らなくても続けてメールがくることもありました。あきらめたと思っていいんですか? だけどレッスンはあります。もしその先生だったらと思うと行きたくないです。でもこっちは悪くないと思うので逃げたくはないです。 どうすればいいと思いますか?

  • 日本語を英語に訳せる方お願いします

    こんにちは。 私は、先週から個人で英会話を指導してくれるアメリカ人と英語レッスンを始めました。 今日もその予定でしたが、台風の影響で延期にした方がいいと判断したため英会話の先生にその事を伝える英文を送りたいです。 しかし、今の私の英語力では正確に伝えることが難しいので力を貸してください。お願いします。 私が伝えたいことは、 今日は、英会話レッスンの予定日ですが、台風の影響で風が強く、先生が来る途中で事故に合わないか心配なので延期にした方がいいと思い連絡しました。 先生と私の都合が合う日に改めてレッスンお願いできますか? 今日は、レッスンの時間を作ってくれてありがとうございます。 しかし、延期にしてしまい申し訳ありません。

  • 外国人との個人レッスン

    某サイトで先生を紹介してもらい1時間3千円くらいでレッスンを受けてるのですが・・ 何人かの外国人と会いましたが2~3回会うと迫られたりしてレッスンが続きません。他の勉強法を考えてるのですが 英会話スクールは高いし 何か良い勉強方法ないでしょうか?

  • 英会話のprivate lessonをしてみたいのですが、皆さんはどのように先生(ネイティブの外国人)を探しているのでしょうか?

    スタバなどの喫茶店で英会話のprivate lessonをしているのを見て、私も是非やってみたいと思ったのですが、みなさんはどのように探してその先生を捜しているのでしょうか。よろしかったら教えてください。

  • 外国人とのハグやキスは断っていいの?

    先日フランスで利用したホテルで、 受付の男性(おじいちゃん)の熱烈歓迎を受けました。 始めにぎゅーーっと手を握られ、 夜も遅かったのでキリのいいところで 「ぼんにゅい」と何度も言ったのですが 離してくれません。 やっと部屋に行けると思ったら おもむろにおじいちゃんが近づいてきて キス&ハグをされました。 これまで海外はフランスを含めヨーロッパ数カ国に行きましたが そんなことをされたのは始めてで驚きました。 どうしていいのかわからず、棒立ちするしか無かったのですが 正直、顔を近づけて来たときには 唇を奪われると思いすごく怖かったです(笑) もちろんキスは頬ですよ。 そしてハグは腰をぴたーっと密着するタイプ。 結構嫌だたんですけど… 彼に悪気や下心は無かったと思います。 これって、相手が断りなしに手を回してきたら拒否していいものなのですか? 過去に「ハグミー!」 とナンパ野郎(?)に言われたときはノーと断りましたが 今回は突然無言でされました。 もし断れるなら、方法を教えてください。 「いやー!」って突き飛ばしたらダメですよね(笑) でも、ムスリムの方とかは宗教上受け入れられないんじゃ… とか思いますよね。

  • 世界の挨拶

    こんにちは。 世界の挨拶の仕方を調べています。 言葉ではなくて、どうするか(キスやハグなど)です。キスひとつにしても、頬にする国、唇にする国、また何回するのか等国によって違いはたくさんあると思います。 文章で表すのは難しいと思いますが、 ・どこの国で ・誰と(友達や家族など) ・どんな風に するのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セクハラ

    英会話の先生にセクハラされたんですけどどうしたら いいですか?

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 外国人の講師

    今年、大学に入学した者です。 音楽科に在籍しています。 専攻はピアノです。 今回、私の実技担当の先生が、外国人の方に決まりました。 その先生は、日本語はほとんどしゃべれないようなのです。 日本語の聞き取りはある程度できるようですが・・・ 会話はすべて英語です。 今後、先生とコミュニケーションをとったり、 どのようにレッスンを受けるかや、 どんな音楽系の英単語(?)を最低限覚えたりすればいいか等、 まったくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします・・・。

  • Daadyの意味を教えてください

    現在英会話に通っているのですが、私が通ってる英会話教室ではレッスンの度にネイティブの先生が専用のノートに今日のレッスンはどうだったか一言コメントを入れてくれます。そして、昨日英会話のレッスンがあったのですが、担当の先生がノートに“Daady!”と書いてくれました。DaddyではなくてDaadyなのです。意味が知りたくて、辞書やインターネットで検索してみたのですがそれらしい回答が見つかりません。御存知の方は、教えてください。