• 締切済み

中国語入力

文字入力モードを中国語にして(たとえばfeiと入力すれば非と 出てくるように)中国語を出したいのですが、たとえばeやiの上に ’とか^のついた文字はどう入力すればよいのでしょうか? <因みに中国語の知識は皆無です>

みんなの回答

• tan_1
回答No.2

正確な環境(質問内容)がわからなければ回答のしようがありません。 少なくとも使用OSと入力システムぐらいは確認してください。 とりあえずは以上です。

• tan_1
回答No.1

OS、入力システム他などの情報などがないので回答のしようもないのですが参考までに入力システムをMicrosoft pinying IME3.0と仮定した場合を回答します。 ・入力はピンインのアルファベットのみとなりますので四声記号の入力をする必要は無いはずです。  つまりアルファベットの入力のみで変換できます。 以上、参考になれば

uhdegmbh
質問者

お礼

tan1様 ありがとうございます。でもたとえば 幼 を出したくても youと入力すると由がでてきます。pin-inではyouのoは上に 点がついています。しつこくてごめんなさい。