• 締切済み

中国語の入力の仕方

WEB上で中国語を入力したい時、どのように すればいいのでしょうか?左下にある、辞書とかの アイコンの上に中国語とか出るものがあるのですが いまいちよく分かりません。 日本語にない特有の難しい字を入力したいの ですが・・・。出来ますか?

みんなの回答

• salmon-f
回答No.1

こんにちは。 その左下に出るものはどういうものなんでしょう? ピンイン入力か、筆画入力か…。 自分のパソコンにIMEやChinese writerなどの入力ソフトを入れないとできませんよね。 どうでしょうか…。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかよく分からないので、それに頼らない ことにしました(^^;)