• ベストアンサー

CMVプロモーターについて

CMVプロモーターの作用機構を教えていただけないでしょうか? 文献を調べてみると、ヒトCMVプロモーターは出てくるのですが、アフリカツメガエルなどにも使用可能なのでしょうか? laqプロモーターはどうにか調べることができましたが、大学院生の先輩に聞いても、CMVプロモーターは文献では見たことがないとのことでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

本当に聞きたいのは、 XenopusでCMVプロモーターを使えるか ですよね? http://www.ucalgary.ca/UofC/eduweb/virtualembryo/frogsrus.html が参考になると思います

tosrou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば、作用機構のほうもお願いしたいのですが、参考文献やURLはご存知無いでしょうか?