40~50年前の実写テレビドラマでアフリカを舞台にした作品

このQ&Aのポイント
  • 40~50年前に放送された日本製の実写テレビドラマで、アフリカを舞台にした作品を探しています。主題歌の一部は「アフリカだ、ジャングルだ♪」で、笛の音で踊る大蛇が登場するようです。
  • 2歳年上の先輩から、「確かに存在した」という情報を聞きましたが、記憶は曖昧なようです。
  • 特撮を使用しているかどうかまではわかりませんが、上記の条件を満たす作品が存在するか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40~50年前の、実写、特撮、「アフリカ」もの???。

40~50年前の、実写、特撮、「アフリカ」もの???。 私は、全く記憶に無いのですが・・・。 2歳年上の先輩が、 「確かに有った。アフリカが舞台だ」 と言うのです。 条件を箇条書きにしますと。 ★日本製の「実写テレビドラマ」。 ★主題歌の一部は、「アフリカだ、ジャングルだ ♪」だ、そうです・・・。 (^^;? ★笛の音で踊る「大蛇」が登場する。 (それって、アフリカじゃなくて、インドだろ!?・・・ヾ(^^;) その先輩の記憶も、かなり曖昧のようですが・・・。 上記の条件を満たす「日本のテレビドラマ」、有りますでしょうか?。 なお、「特撮」と書いてしまったのは、「大蛇」が登場すると聞いたからで、特撮を使用してるかどうかまでは、解りません。

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1
質問者

お礼

うわっ!、早い!!。 素早い回答、ありがとう御座います。 『少年ケニア』・・・、ねえ・・・。 そんなに人気があったのですか?。 記憶に無いなあ・・・(^^;ゞ。 URLから、調べてみました。 You Tubeで、主題歌も聞きました。 確かに、「アフリカだ、ジャングルだ」と歌ってる!。 しかし、直ぐに日本人だと判る原住民・・・(^^;。 まるで、「桃源郷」か「魔境」のようなアフリカ・・・?。 いやあ、勉強に成りました!。 重ねて、ありがとう御座いました。