• 締切済み

どう解釈する?

popingの回答

  • poping
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

No.1です。 補足ありがとうございます。 男性の方はすごく恋愛に対して真面目な方に感じます。 「都合が良い」と思われてる可能性は確かに高いと思います。彼が真面目な方なら「その程度の関係だったのか」「また同じ様な理由でフラれるかもしれない」 と考えている可能性もあります。 彼はchrichanさんの想像以上にキズついているのかもしれません。 まだ本気でよりを戻したいと考えているのなら、長期戦になる覚悟でchrichanさんの誠意を見せ、彼の信頼を取り戻す必要があると思います。具体的には一度断られたぐらいであきらめるな。ということです。 イキナリ一緒に住みたいというのは極端なので、まずは遠距離だとしても付き合うことを目標にしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の深層心理

    元カレの反応 事情により、北海道へ帰ってしまった彼。 遠方になるし、寂しがり屋の私は彼に別れを告げました。 その後、1ヶ月。。。やはり大切さに気が付いて、「派遣の仕事を辞めて あなたの所へ行きたい。」と告げたら「一緒に住む事はできない。 ただ、こちらに遊びに来るのは歓迎するよ」と言われ、事実上フラれました。 4月で契約も切れたので一旦仕事を辞めたのですが、その間に彼とのメールで 「新しい仕事は決まった?」とか「何をしてるの?」みたいな事が書かれていて、 数回そういうメールが来ていたのですが、最近「仕事が決まった」と告げてから 全くメールが来なくなってしまいました。 最初は心配してくれてるのかな?と思っていたのですが、もしホントに心配してたのなら 「おめでとう」の一言くらいくれますよね? 彼はどう思っていたのだと思われますか?

  • 自分から別れを選んだ彼女のことが気になったり思い出

    自分から別れを選んだ彼女のことが気になったり思い出すことはありますか? 転勤で遠方に異動し激務だけれどもやりたい仕事が出来るようになったとして、 応援してくれていた彼女に対し、しっくりこなくなって別れました。 後から彼女のことを思い出すことはあるのでしょうか? 私は復縁希望です。 一緒にいて楽しくて、でも違うと別れを選んだようです。 男性目線のご意見を聞いてみたいです。

  • w不倫 彼からの突然の拒否に戸惑っています

    単身赴任していた彼と付き合い始めて一年と3ヶ月。3ヶ月前に転勤で家族の待つ家に戻りました。今はメールと時々電話と2回ほど会いに行ったくらいです。気難しい性格だったので、何度も突然の別れメールがありました。別れた事もありました。でも、何だかんだいいながら今まで続いてきましたが、突然、メールの返事が来なくなり、着信拒否されました。今までも何度かありましたが、3日くらいで機嫌も治って連絡がありました。もう1週間が経ちました。 彼の事は大好きです。毎日毎日、連絡を待ってしまって、すごく苦しくなってます。きちんとふってくれたら楽になるのですが、返事を求めても無視です。どう見ても別れの状況なんですが、彼の口からはっきり聞くまでは、受け入れることが出来ません。W不倫の結末なんてこんなものかも知れませんが、今はどう受け止めていいか解りません。別れなのか怒ってるだけなのかも解りません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 婚約破棄 さっさと去るべきでしょうか?

    彼とは交際して2年になります。 彼が遠方に転勤する事になり、これを機に婚約をし、 私も一緒に彼について行く事となり、仕事を辞めて、 現在、彼と一緒に暮らしています。 4月頭から一緒に暮らして、まだ4ヶ月目なのですが、 先日、私が彼に言った事が、彼は許せなかったようで、 現在、婚約解消を言われています。 (彼はバツイチで、前妻さんとの間に子供が二人居ます。 面会もしょっちゅうしています。その面会の仕方について、 少し、私なりに思っている事を彼に言いました。 子供をしょっちゅう自宅に連れて帰ってくるので、その事について 意見しました。) ○経緯はこんな感じです。 私が、自分の考えている事、思っている事を彼に伝える。 ↓ 彼から、「これって、君か我が子どちらか選べって事? 間違いなく子供を選ぶよ。さよなら。」とメールが来る。 ↓ 別れるなら、私はここから出ないといけない。 引越資金が必要・・・。何も話合いもせずに、突然の 別れは、私も困る。話合いの機会が欲しい。と彼に伝える。 ↓ 彼、「申し訳ないが、もうどうでもよくなってしまった。さよなら。」 と言われ、取り合えずの資金として30万円渡される。 現在、こんな状況です。 もう、さっさと地元へ帰るべきなのでしょうか? 先週末は、二人仲良くラブラブで、セックスもして、 お互いに大好きと言って、くっついて寝ていたのに、 数日後には、どうでも良くなった、さようなら。と言って、 手切れ金?を渡され、いったい、私はどうするべきでしょうか?

  • どうしたら優しくなれるでしょうか…

    悩んでいます。教えてください。 どうしたら、妻に優しくなれるでしょうか。 新婚2ヶ月足らずの時期で、一般では熱々の時期なのでしょうが、どうしても、妻にあたってしまいます。 結婚して、1ヶ月して私が転勤になり、他県へ単身先に行くことになりました。 妻とは働く場所、仕事内容に違いはあっても、社内恋愛で結婚しました。仕事を辞めて、私の転勤について来てくれることになっています。ただ、すぐに辞めて…という訳にはいかないこともあり、1ヶ月遅れて来ることになっています。 また、私の話をすれば、転勤前にこれから赴任する部署の上司とトラブルがあり、非常に行きづらい中、着任しました。ただの転勤ですら、不安を感じるものですが、トラブルの後なので、尚更でした。そんな中1ヶ月を過ごしています。 妻もこんな状況を知りつつ、励まし応援してくれるのですが、遠方からの電話やメールでのやりとりしかできず、最後は『自分の気持ちなんかわからないだろ?』という方向へいってしまい、嫌な感じでやりとりが終わってしまいます。時間が経てば、悪かったなと思い、謝るのですが… 私は生活する中で、マイナス思考が強く働いてしまっています。仕事のせいにしてしまっているかもしれません。一緒にいない妻のせいにしてしまっているかもしれません。 どんな風に考えたら、妻に八つ当たりせず、優しく接してあげられるでしょうか。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。

  • 『飲みに行く』=『会いたい』と解釈してよいのでしょうか?

    彼から『会いたい』『すき』と言ってもらった事がありません。彼の年 齢は私より一回り上ということもあり、とてもシャイな人なので、口に 出すのが恥ずかしいのだろうなーと寂しいけど納得していました。 ただ、それとは別に、彼は『飲みに行く』という表現を良く使います。 例えば、『来週会える?』と私が聞くと、『来週は飲みにいけるかまだ 分からない』と。お互いにお酒好きで会えばもちろん飲むので、まぁ、 飲むことは確かなのですが。。 こちらで以前に相談に乗っていただいているのですが、ここ最近、 彼の仕事が忙しくてなかなか会っていません。既に前回会ってから二 ヶ月経過・・。我慢してメールで連絡を取り合っていますが、昨日も『い い加減飲みに行かないといけないね』と文中にありました。 さすがに、酒が飲みたいだけだったら誰とでもいってよ!私はお酒が 飲みたいのではなくてあなたに会いたいのよっ!と読んでイラっとして しまいました。 『飲みに行く』=会いたいという事であればいいのですが、そんな風に 表現する男性っているんでしょうか???

  • 元彼との別れ方

    今更、なのですが.. 少し前に彼氏と別れたのですが、別れ方がちょっと気になります。 私はフられた側です。彼が海外転勤になり、ついてきてと言ってくれたのですがお断りし、別れることになりま した。その際の、彼からのメールの要約⏬ 「やっぱりこの先いっしょにい続けるのは難しい、別れた方がいいかも。今までありがとう、迷惑かけてごめん。出来ればあって話したいがどうか。ただ今週末は仕事できびしい」 というものでした。会って話したいとか言ってるけど、もうあなた決意したって一方的に言ってるじゃない、会ったってどうにもならないのではというのが私の気持ちで、私が別れる旨を了承し、メールでお別れしました。正直、結婚したいとまでいってたのに、メールで別れを伝えるって少し一方的な感じがしました。 別れる時ってこんなものでしょうか