• ベストアンサー

画面のハードコピーのやり方を教えてもらえませんか?

今画面に表示されている。内容をプリンターに印刷したいのですが、 ファイルから印刷コマンドを使わずに、画面の内容だけを印刷したいのですが? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95326
noname#95326
回答No.1

私のやり方は キーボードの「PrintScreen」のキーを押して クリップボードに記憶させてから(前もってでも良いけれど) ペイントソフト(Windows標準装備のもの)を起動して 「貼り付け」を実行すればOKです また「Alt」キーと「PrintScreen」を同時に押すと アクティブ中の画面だけ貼り付けできます

Taka-O-H
質問者

お礼

有難うございます。 よく分かりました。