OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOSモードからの画面印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192424
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (105/139)

 Windows2000において、コマンドプロンプトで開いた画面をローカルプリンタで画面印刷したいのですが、どうすればよいかわかりません。何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

キャプチャー系のソフトを使用してみたら?
ただしDOS窓が黒い場合は、印刷すると真っ黒になっちゃうのでプロパティ等で背景色と文字色を変更するか、ソフト付属の【白黒反転】機能を使用すると良いでしょう。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

URLまで貼ってくださってありがとうございます! さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-01-22 11:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

私はコマンドプロンプトの上のバー上で右クリック
編集→範囲指定で必要な範囲を指定。その後コピー。
NotePadなどに貼り付けで印刷しています。

[Alt]+[PrintScreen]でコマンドプロンプト画面ごとコピー。
Wordなどに貼り付けて印刷とか・・・

他に簡単な方法ってあるんかな?
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 そうですね。プロンプトからはできますけど全画面では難しいようです。しかしDOSの画面自体を印刷することはこれでできますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 10:42:02