• ベストアンサー

タバコの小箱

タバコの小箱に関する資料で、プルオープンボックス製品という言葉が出てきました。これは、どういう形のものを指すのでしょうか。普通のハードボックスの上蓋を向こうに倒す形式(ヒンジリッド?)のものとは違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanja
回答No.1

ショートホープとかショートピースの箱のことじゃないでしょうか? 明快な資料を探しましたがありませんでした。 ご参考までに…

telmie
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご意見をもとに、いろいろ調べてみたところ、「マイルドセブン・スーパーライト・エコスタイル」のような、ミシン目を破って開封する形のものではないか、という結論に達しました。 ご回答、ありがとうございました。