• 締切済み

脈あり?

メール送れば返信くるけど向こうからはあまり来ない。 電話では自分の話を優しく聞いてくれる。 長電話の時はかけ直してくれる時もある。 仕事熱心なことを褒めてくれる。 残業で遅くなるときは「気をつけて帰るんだよ」とメールくれる。 遊びに誘えば楽しみにしてると言うがキャンセルされた。 自分は名前で呼ぶが相手は名字でしか呼んでくれない。 他の異性と遊んでも焼きもち妬く素振りなし。 メールをパッタリ止めてみたけど10日後に1通きただけ。(別にへこんでる様子なし)   脈ありですか?

noname#31207

みんなの回答

回答No.3

私が相手の方なら、脈無しですね。 友人として好意は持ってるとは思いますが、 恋愛にはまだ発展していない状態です。 彼女が貴方にしてくれている事って 友人、知人としては当然の気遣いですよ。 発展性0とは言い切れませんけど、 もっと仲良くなる必要があると思いますよ。

質問者

お礼

やっぱり脈無しですよね。 がんばります!ありがとうございました。

回答No.2

その人とはどんな関係なのでしょうか? 同じ職場の人かな?? だとすれば今のところ脈は無いような気がします。 職場での2人の関係を気まずいものにしたくないために メールや電話はOK、だけど2人で遊びに行ったりするのはNG と思っているのではないでしょうか? 誘われたときにすぐNGの返事をするのはなんとなく気まずいじゃないですか。 用事が出来たというほうが角がたたないというか・・・。 でも決して嫌われている感じもしません。 今は妹?とか仲の良い同僚とかそんな感じに思われているのかも。 これから頑張れば脈も出てくるかもしれませんよ?? ただ、追いかけられすぎると逃げたくなる・・ということも 考えられるのでご用心!!

質問者

補足

友人の紹介で知り合った人ですが、まだメールや電話でしか繋がりがありません。嫌われてはいないと思うのですが・・職場は別です。 普通気になってる相手なら、突然メールが途切れると心配になりますよね?

• pop9876
回答No.1

脈は。。。ないですね。 どういう関係かはわかりませんが、 「いい仕事仲間」みたいな感じでみられているのでは?