• 締切済み

脈あり?

メール送れば返信くるけど向こうからはあまり来ない。 電話では自分の話を優しく聞いてくれる。 長電話の時はかけ直してくれる時もある。 仕事熱心なことを褒めてくれる。 残業で遅くなるときは「気をつけて帰るんだよ」とメールくれる。 遊びに誘えば楽しみにしてると言うがキャンセルされた。 自分は名前で呼ぶが相手は名字でしか呼んでくれない。 他の異性と遊んでも焼きもち妬く素振りなし。 メールをパッタリ止めてみたけど10日後に1通きただけ。(別にへこんでる様子なし)   脈ありですか?

noname#31207
noname#31207

みんなの回答

回答No.3

私が相手の方なら、脈無しですね。 友人として好意は持ってるとは思いますが、 恋愛にはまだ発展していない状態です。 彼女が貴方にしてくれている事って 友人、知人としては当然の気遣いですよ。 発展性0とは言い切れませんけど、 もっと仲良くなる必要があると思いますよ。

noname#31207
質問者

お礼

やっぱり脈無しですよね。 がんばります!ありがとうございました。

回答No.2

その人とはどんな関係なのでしょうか? 同じ職場の人かな?? だとすれば今のところ脈は無いような気がします。 職場での2人の関係を気まずいものにしたくないために メールや電話はOK、だけど2人で遊びに行ったりするのはNG と思っているのではないでしょうか? 誘われたときにすぐNGの返事をするのはなんとなく気まずいじゃないですか。 用事が出来たというほうが角がたたないというか・・・。 でも決して嫌われている感じもしません。 今は妹?とか仲の良い同僚とかそんな感じに思われているのかも。 これから頑張れば脈も出てくるかもしれませんよ?? ただ、追いかけられすぎると逃げたくなる・・ということも 考えられるのでご用心!!

noname#31207
質問者

補足

友人の紹介で知り合った人ですが、まだメールや電話でしか繋がりがありません。嫌われてはいないと思うのですが・・職場は別です。 普通気になってる相手なら、突然メールが途切れると心配になりますよね?

  • pop9876
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

脈は。。。ないですね。 どういう関係かはわかりませんが、 「いい仕事仲間」みたいな感じでみられているのでは?

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • 脈あり?→脈なし?

    当方、大学生で女性です。好きな人も同学年です。 最近、好きな人の私に対する態度が変わったような気がします。 前はメールをしている時すぐに返信してくれるし、返信が遅くなった時は必ず理由を添えてくれたのですが、最近は返信が遅くても理由なしです。(でも、向こうからメールはくれます) また、学校で直接話す時も楽しく話すことは出来てるのですが、なんとなく二人きりになるのを避けられているような感じがします。 彼とは以前は脈ありかな?と自分でも思ってしまうくらい仲が良く、その時からいままで特に嫌われるような出来事もありません。原因を自分で考えてみたのですが、あるとしたら私が彼のことを好きだということを彼が気づいたかも…ということです。 彼の態度の変化は、私とは友達のままでいたいからなのか、私を意識して接し方に困っているのか、それとも私の考えすぎで特に意味はないのか… ご意見、よろしくお願い致します。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈なし彼について

    初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 脈ありなのか?わからなくなってきました・・・

    当方大学生、男性の者です。 妹代わりにかわいがっていた高校のときの1つ下の後輩を今頃になって好きになってしまいました(それまで全く意識したことなし)。 お互い勉強を頑張っており、そのあたりの価値観が一致したためです。 さて、1週間前に映画に行きました。初めて2人だけで行きました。 それまでに往復かのメールと電話での雑談を交えたアポをしています。 見る映画も良くて、映画の話、大学の話などで盛り上がり、会話は途切れませんでした。 また、僕が大学周辺を案内するという話もスケジュール的な問題で日は決まっていませんが行こうという話になりました。 意識する前は、僕が冗談でよくからかい、その子が冗談で怒って反撃するふざけあいがありましたが、そのデートのときは試しにからかっても、「うん、そうやで」と冗談で肯定し、すぐに内容のある話題で切り替えしてきたので、向こうもいつもと違うなと思いました。 晩御飯は僕がおごったのですが、それもかなり楽しみにしてくれていたようで序盤から甘えるそぶりでそのような発言がありました。 あと、お互い話に熱中しすぎて(?)移動中よく道を間違えたり、遠回りしてしまいました。 そのようなことがあって、(恋愛経験がほぼ皆無の僕が勝手に)脈はかなりあるのかな?と思っていました。 しかし、メールは相変わらず数日後などと遅いままで、電話もアポを取っておかないとまず繋がりません(遊びに行こう、という内容でも放置されることがある)。一応、最近「ごめん」と誤ってくれるようになりましたが。。 勉強でかなり忙しいらしいので送ってこないのはそのためで、向こうから送ってこないのは内気なため(先輩・後輩という関係や、自分で決めたり誘ったりするのは苦手と言っていたため)と思いますが、一方で「教えて!goo」の過去ログでは 「本当に好きならどんなに忙しくても送るんじゃ?」 という意見も結構見かけました。 事実、僕はなるべくどんなにしんどくても一言メールするようにしてます。 そう考えると、「脈は本当にあるのか??」とも思います。 まぁ、たった1回で脈ありかとか言うのはずうずうしい(というか無理?関係ない?)とは思いますが客観的に見ればいかがでしょうか?今までどおり、脈ありと見ていいのでしょうか? 自分が忙しいと好きな人からのメールでも放置する女性はいるのでしょうか? 備考:相手も恋愛経験はほぼないようで、男性と遊びに行くということもほぼ無いようです。 あと、まだ恋愛対象になるちょっと前にあまりに遊びの約束の返事が来なかったので「俺、嫌われてるのか?」と冗談っぽく聞いたらすぐに「そんなことない!忙しくて送れんかっただけ!」とかってきました。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)