• ベストアンサー

富士通ディスクパワーSV237について

私のパソコンは10年ほど前に購入した富士通ディスクパワーSV237という機種です。このたび、モニターが写らなくなってしまったためモニターのみの買い替えを考えております。今、店頭にならんでいるモニターはSVB237に対応するのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1280×1024ドット 256色まで対応しています

その他の回答 (3)

• tabaru
回答No.4

SV237を使うならハードオフなどで中古のブラウン管ディスプレイを探せば 結構種類はあると思います。500円から数千円です。

回答No.3

>アナログ端子があるモニターであれば、SV237との接続および使用可能ということか そうです。 昨今は液晶しか手に入らないでしょうから最大表示がXGA(1024×768)の製品からお選び下さい。それ以外では綺麗に表示させる事が出来ません(ちょっとぼやけたような印象になります)。横長の液晶は止めた方が無難です。また17インチ以上の液晶はSXGA(1280×1024)となっている物が多いのでご注意下さい。 首尾よくブラウン管が手に入るならアナログ端子の有無だけ注意すれば(デジタル端子のみってブラウン管はないと思いますが)OKです。最大表示に関係なく綺麗に表示可能です。

• monchix
回答No.2

こちら↓に記載されている機種ですね。 http://www.fmworld.net/product/former/dp9802/des_spec.html モニタとの接続はアナログRGB miniD-Sub15ピン端子です。 液晶モニタの場合、最近はデジタルDVI端子しか無いものもあるので注意をしてください。

ftetuo2006
質問者

補足

パソコン無知なもので教えてください。・・ということは「アナログRGB miniD-Sub15ピン端子」があるモニターであれば、SV237との接続および使用可能ということでしょうか?