• ベストアンサー

富士通 FMV DESKPOWER の モニター について

教えてください。富士通のFMV DESKPOWER 2003年モデルのCE-22D/Tという機種を使用しているのですが最近、やたらと使用中に電源が落ちてしまいます。サポートセンターに修理を問い合わせたところ、かなりの金額がかかるみたいなのでオークションなどで本体のみが出品されているので、そちらで購入したほうがスペックの高い機種を手に入れることができると思うのですが、今使っているモニターやキーボードはまだまだ使用できそうなので、どれくらいのモデルまでならモニターの差込みが対応しているのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

この頃のF通のPCは、ディスプレイケーブルが特殊です。 30ピンのコネクタで、変換ケーブルはあっても2万円弱(17インチディスプレイが買える)しますし、修理代も高いですから、やめましょう。 それより、落ちるということで、CPUの熱暴走が疑われます。CPUファンやクーラーのお掃除をしてみましょう。

saruna
質問者

お礼

ご連絡大変遅くなりまして本当に申し訳ございません。roukinさまから回答の通り、掃除などを行ったのですが結局、症状は改善されずじまいでした。その後、更に頻繁に電源が落ちるようになったので(ウィルススキャンやWindowsアップデートでもおちます。)現在、以前に使っていたMEでこの回答をさせていただいています。残念ですが、安いパソコンでも購入しようかと考えております。この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士通FMV DESKPOWERの無線方式のキーボード

    富士通のFMV DESKPOWER C6/86LというPC本体をオークションで 購入しました。 きちんと確認してから購入すれば良かったのですが、よく見てみると キーボードとマウスが無線方式になっていて、本体の裏にもそういった のを差す所が1箇所しかありませんでした。(オークション画像からで 紫色の差込口でした。商品自体はまだ手元に届いていません。) 富士通のHPで見てみると、赤外線を出しているようなコードが 差さっているようなのですが・・・。 どういったものなのか全くわかりません。 自宅には富士通のコードを差すタイプのキーボードとマウスしかなく、 マウスは無線式の物が1つあります。(純正ではありません。) キーボードはどのような物を購入したら良いのでしょうか。 このままでは使えないと判断したので・・・。 できればオークションなどで安く手に入れたいので、どなたかご存知の方 教えて下さい。 富士通のFMV DESKPOWER C6/86L http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html#siyo

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • 富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの/Hは何を表すのですか?

    富士通FMV-DESKPOWER CE50E7/Hの仕様を知りたいのですが、HPを見るとCE50E7はあるのですが、/Hの意味がわかりません。この/Hのものはどういう仕様なのでしょうか。 また、この機種はTVチューナーがついているのですよね? よろしくお願いします。

  • FMV DESKPOWER CE9/1007はCPUが交換できますか?

    富士通の古いパソコンで FMV DESKPOWER CE9/1007を使用しています。 メモリは1Gまで増設しましたが、やはりスペックが低いため グラフィックカードとできればCPUを交換したいのですが、適応パーツがわかりません。申しわけありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • FMV DESKPOWER CE9/100Lの本体が壊れてしまい、本体

    FMV DESKPOWER CE9/100Lの本体が壊れてしまい、本体をDELLにしました。 FMVの時のディスプレイを繋ぎたいのですが、どの変換コネクタを使ったらよいか どなたか教えてください。 モニターVL-15DX7

  • 富士通PCモニターのコネクタを変換したい

    以下の過去レスによく似た質問なのですが、念のため質問させてください。 QNo.2641904 : 富士通のモニターについて http://okwave.jp/qa2641904.html 2003年夏に買った富士通のデスクトップPC、FMV-DESKPOWER-CE227Dを買い換えようとしております。付属の液晶モニターはまだ使えるので買い換えるのは本体のみのつもりです。 液晶モニターのコネクタは、おそらく名称は「30ピンデジタル液晶出力」というもので、以下のWebに出ている写真の下側の「非対応コネクタ」と同じです。 DVI-NF30 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7​ 液晶モニターには電源がなくケーブル1本のみが出ていて、「30ピンデジタル液晶出力」からFMV-DESKPOWER-CE227Dの本体につなげ、そこから電源も得ているようです。 今、新しく買おうとしているPCは、エプソンダイレクトのEndeavor-AT970という機種(本体のみ)で、ディスプレイのインターフェースを確認すると、ディスプレイVGA:ミニD-SUB 15ピン、デジタル:DVI-D 24ピン、というものだそうです。 まとめますと、 富士通の液晶モニターをEndeavor-AT970につなげて使用したいです。 変換コネクタ等を使ってなんとかつなげたいのですができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 富士通FMV DESKPOWER 初期化したいです

    Windows XPを使っています。 富士通FMV DESKPOWER CE 18WB/Rです。 動作が重くなってなかなか動きません。 特に重いものは入れていません。 最初から入っているソフトで、必要のないのはコントロールパネルから削除しました。 デフラグを掛けようと思っても難しいです。 初期化したいのですが、CDがありません。 ネットで調べるとCDがなければ無理と書いてあるのですが・・・ どうしようもないのでしょうか? メモリは増設する予定ですが・・ 出来れば初期化したいです。。 宜しくお願い致します。

  • 富士通 FMV DESKPOWER L50E の開け方

     富士通 FMV DESKPOWER L50E のメモリを増設しようと、メモリは購入したのですが、 PC本体の開け方が解りません。  どなたか、開けた事があるかた、どこから 開けるか教えてください。

  • 2004年ごろ購入のFMV-DESKPOWERとPavilion Desktop a6700で共有できるモニタについて

    現在、2004年ごろに購入した、FMV-DESKPOWER CE50GN(FMV-DESKPOWER CE50G7をベースとしたカスタムメイドモデル )を使用しています。モニタは、付属の15インチ(解像度:1024×768ドット)を使用しています。 2台目のPCとして、HPのPavilion Desktop a6700(NC699AA-AAAA)量販店モデルを購入予定です。 購入予定のPavilion Desktop a6700に、モニタは付属していません。FMVとPavilion Desktop a6700を共有できるモニタを購入しようと思いますが、どのような製品にすればいいのかわかりません。 モニタを選ぶ際に、どのような基準で製品を選べばいいのでしょうか? 希望としては、19インチまたは、20(20.1)インチ、非光沢で、予算2万4千円ぐらいまでで、お勧めの製品等ございましたら、教えていただけないでしょうか?

  • モニタの使いまわしは可能ですか?

    お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。