• ベストアンサー

富士通 FMV DESKPOWER の モニター について

教えてください。富士通のFMV DESKPOWER 2003年モデルのCE-22D/Tという機種を使用しているのですが最近、やたらと使用中に電源が落ちてしまいます。サポートセンターに修理を問い合わせたところ、かなりの金額がかかるみたいなのでオークションなどで本体のみが出品されているので、そちらで購入したほうがスペックの高い機種を手に入れることができると思うのですが、今使っているモニターやキーボードはまだまだ使用できそうなので、どれくらいのモデルまでならモニターの差込みが対応しているのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.1

この頃のF通のPCは、ディスプレイケーブルが特殊です。 30ピンのコネクタで、変換ケーブルはあっても2万円弱(17インチディスプレイが買える)しますし、修理代も高いですから、やめましょう。 それより、落ちるということで、CPUの熱暴走が疑われます。CPUファンやクーラーのお掃除をしてみましょう。

saruna
質問者

お礼

ご連絡大変遅くなりまして本当に申し訳ございません。roukinさまから回答の通り、掃除などを行ったのですが結局、症状は改善されずじまいでした。その後、更に頻繁に電源が落ちるようになったので(ウィルススキャンやWindowsアップデートでもおちます。)現在、以前に使っていたMEでこの回答をさせていただいています。残念ですが、安いパソコンでも購入しようかと考えております。この度は本当にありがとうございました。