パソコンのリカバリディスク作成方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリディスクを作成する方法をわかりやすく解説します。
  • 購入したばかりの富士通FMVA42Mのパソコンでリカバリディスクを作成する手順についてご紹介します。
  • バックアップしたデータをディスクにコピーする方法についてもお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリディスク作成

購入したばかりのパソコンのリカバリディスクを作成をしようと試みましたが、手順がいまいちわかりません。バックアップしたのですが、それをディスクにコピーすることができません。機種は富士通FMVA42Mです。パソコンに詳しくないので分かり易くお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.4

ヤマダデンキオリジナルモデルのようですが、 マニュアルは付属してませんか? バックアップナビ で行ってください 参考 リカバリディスクセットを作成する http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3909-8189#tejun2

hime2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。付属のマニュアルには詳しいが手順がありませんでしたが、よくよく落ち着いて目を通しましたら富士通のサポートサイトにリカバリディスク作成の詳しいマニュアルがありました。バックアップナビの「管理」から進む事に気付かず、もたついてしまいましたが、無事に作成出来ました。

回答No.3

リカバリディスクの作成とデータのバックアップは違いますよ

hime2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだまだ勉強不足なので頑張ります。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

まず、DVD-Rを4枚か5枚ぐらい使うと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-7496 このサイトを一度見て下さい。 また、説明書にも書かれてると思いますので、落ち着いて良く読んで挑戦して下さい。 万が一  ハードディスクが壊れた時に作っておけば。。。。  成るので。。。。 落ち着いて、頑張って下さい。

hime2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。優しい言葉で励みになりました。なんとか作成出来ました。パソコン購入店でも5枚くらいと言われましたが、結局6枚使用しました。

• goomsnoc
回答No.1

富士通だと、ディスクが2層式のDVDでないと容量が足りないのかもしれませんね。あとはポータブルHDにバックアップするのも安全です。

hime2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんとか作成が出来ました。データ用DVD-R6枚使用しました。