• ベストアンサー

仮設トイレをうまく使う方法

現場で仮設トイレを使用しています。(男女共用トイレ) 大きいほう(うんち)が山のように盛り上がってしまい、 大変困っています。ちなみにタンクは一杯になっていません。 うんちの山を平らに均すのにはどのように対処したら よいのでしょうか? 簡単ですぐに解決する方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

バケツで2,3杯上から掛けて崩す、柔らかくする。(普通)跳ねない構造なら使用開始前に水を入れる。自宅の建築やリホーム期間でも夏場は,簡易水洗式,温風乾燥式,アワホーム?(泡洗浄式)など種々の中から選択すると良いでしょう。

sokamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、早速バケツで水を掛けてみました。 2,3杯では崩れませんでしたが、5杯目で崩れてくれました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

下のタンクに水を入れると良いと思います。量は多めに、時間が経てば溶けて平らに成るかも知れませんが。無理なら、しばらくしてかき混ぜる(勇気と我慢)しか・・・!

sokamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仮設トイレなんてイベントで利用するぐらいしかなかったので どうしたらいいのか途方にくれていたので助かりました。 早速、明日やってみます。