• 締切済み

検査異常なし なのに坐骨がじくじく痛む

1ヶ月ほど前に60歳の母が、駅の券売機で切符を買いその場を去ろうと振り向いた瞬間に、 足元に誰かが置いていた大きなスポーツバッグに足を取られ、振り向きながら(体をねじりながら)前のめりに転びました。 それから2週間ほどは打ち身程度、たまに痛む程度で、生活に支障をきたすことはなかったのですが、 2週間後にたくさんのスーツをクリーニング屋に2往復して運んで依頼、転んだ際に打った左側の坐骨がじくじく烈しく痛み出し、今日に至ります。 CT、MRI検査は全てしたのですが以上はありません。 内臓方面からの痛みも疑い、こちらも全部検査しましたがどこも異常がありませんでした。 いろいろネットで調べているのですが、何か他の病気である可能性がありますでしょうか? 坐骨神経痛も調べましたが、寝転んで足を上げてもなにも痛みがないということで、これは違うのかと思ってみたり。 長くなってしまいすみません。情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

私も病院で検査受けたけど、異常が無かったので、カイロプラテイック に通ってます。 元々姿勢が悪い為 体が歪みやすいのです。 先週は、片足の上がり方が悪くなり、1日に階段を3回以上踏み外し 落ちたので、病院行ったけど レントゲンに異状が出ませんでした。 足の疲れも取れないので マッサージではなくてカイロに2回行って どうにか元のように歩けるようになりました。 疲れにくくなるように テーピングの仕方も教えてくれるので、 ダメもとで行かれては??? 良い先生に当たることを祈ってます。 私の行っている所は、接骨とカイロプラテイック 両方の資格を 持っている人ですけど。 治療内容により、健康保険も使えるかも知れないからね。 治療前に 説明を良く聞いて下さいね。 西洋医学と、東洋医学 併用するのが、私のお勧めです。