• ベストアンサー

グエン・ガスリー「Ain't Nothin' Goin' On~」の日本語訳は?

グエン・ガスリーの一番有名な曲、「Ain't Nothin' Goin' On But the Rent」というタイトルの日本語訳を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語訳を知るとがっかりするかもしれませんが...  ‘付け’の集金人たちが私の家に...  あなたたちは私のために何が出来るの? ちょっと!  財力無しでロマンスは生まれないわよ  ねえ、人生に自由になるものなど無いの  だから私はあなたたちに、私のために何をしてくれるのか訊いてるの  私には責任がある(子供がいる?)  だから私はお金を持っている男性を探し求めているの  何故なら無からは何も生まれない  もしあなたたちが私と一緒にいたいのなら、あなたたちは何かを  持っていなければいけないわ  人生は全く容易ならなくて、愛はとても神秘的  私のように魅力的な女の子は心の安らぎが必要なの  何故なら家賃がなければ何も始まらないでしょう?  もしあなたたちが私と一緒にいたいのなら、あなたたちは‘仕事’を  しなければいけない!  ねえ、あなたたちの物柔らかな行動は心地良いけれど  もしあなたたちのポケットが空ならば、時間を無駄に費やすだけ  私は愛にあふれているけれど、  もしあなたたちが無職ならば、私はあなたたちを避けざるをえない  ああ、あなたたちは私に良さそうに見える  あなたたちの物柔らかな言葉は心地良いけれど  あなたたちのポケットは確実に空のようね  私は私の手にお金を掴ませてくれる男性を探しているの

win-mn
質問者

お礼

全訳を掲載していただき、大変感謝しております。なかなか現実的 なことを歌っているのですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。