• ベストアンサー

大阪市内にあるトマトのおでん

昔(1年ほど前)、ちちんぷいぷいで放送されていたのですが、大阪市内にあるトマトのおでんがあるお店をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
m_chad_m
質問者

お礼

ありがとうございました! お初天神にあったんですね♪早速行ってみます。 家でも試してみたいなぁと思いました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おでんの具として、トマトはどうなんですか?

    あるCMで、おでんの具として普通の大きさのトマトが入っているのを見ました。 そこで、皆さんは、おでんにトマトを入れますか? 私の感覚としては、トマトの皮がずるむけて、見た目もそうですが溶け出しそうな気がして、とても具としてあり得ないイメージですし、実際入れたことはないです。 皆さんの感覚としては、おでんの具にトマトはアリですか? それとも、ナシですか? トマトを入れている方は、どういうきっかけでしたか?

  • トマトのおでん

    実際に具にトマトの入ったおでんを作ったことのある人、 注意点やコツを教えてください。 サイトの紹介とか「この本に載っています」とかではなくて作ったことのある方の回答をお待ちしています。

  • 大阪で美味いオデン屋さん

    関西に居ながら大阪のオデン屋さんを知りません。 多幸梅以外で(以前行ってるので)、梅田界隈で 美味いオデン屋さんはないでしょうか? 居酒屋さんのオデンではなくオデンをメインにやってるとこ ご存知な方、お教え願えませんでしょうか? 予算は1人3.000~5.000円です。

  • 大阪市都島区高倉町1丁目付近のおでんやさん

    私は10年前、高倉町に住んでいました。その頃、高倉町の郵便局裏の道筋だったと思うのですが、おでんやさんがありました。立って食べないといけなかったのですが、寒い時期にはお店の周りでたくさんの人がおでんを食べていました。今でもあのお店はあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 大阪:おでん・串かつ&朝食

    3月に大阪へ行きます。 新阪急ホテルに3泊するので思う存分大阪の味覚を堪能する予定です。 そこで、おでん・串カツ、その他大阪ならこれ!みたいな食べ物でオススメがあれば教えてください。 それと、朝食を食べられる店も探していますので御存知の方は教えてください。 ・・・迷わず乗れるのが環状線と御堂筋線なので、できればその二線の沿線でお願いします。 ちなみに、お好み焼き・たこ焼きは過去の質問を参考にさせていただきますのでこちらへの回答は結構です。

  • おでんの変り種教えて下さい

    トマトのおでん、など聞いて一瞬「え?」と思うようなおでんの具が最近はありますよね。 他に何か一風変わったおでん種はありますか? 食べたことのある方は、感想も教えていただけたら嬉しいです。

  • 船橋市近辺で、おでん種の餃子巻について

    冬も近づいてきて、おでんの季節になってまいりましたが、 私はおでん種では餃子巻きがかなり好きです。 以前実家の方(墨田区)にはおでん種屋さんがあり、 餃子巻きをかならず買ってましたが、今住んでいるこの 船橋市東中山近辺では、おでん種の売っている場所がわかりません。 おでん種専門のお店でも、もしくは売っているならば 大手スーパーなどでも結構ですので、 船橋市東中山・中山・西船橋・八幡・船橋辺りで売っている場所は ありますでしょうか? ご存知の方、教えてくださると非常にうれしいです。

  • 東大 赤門近くのおでんやさん

    こんにちは    福岡から来週、東京へ遊びに行きます。 友人から東大の赤門近くにすごくおいしいおでんやさんがあると 聞きました。おばちゃんがきりもりしてて、昔からのおでんのつゆを 継ぎ足してきてまっ黒なおつゆで具も見えないほどなのですが 味がしみ込み、すごくおいしいらしいのです。 その人も親戚のおじさんに数年前に連れて行ってもらったそうなのですが、店の名前も詳しい場所も覚えてないらしくて・・・。 ご存知のかた、どうか教えてください。

  • 大阪おでん はなくじら 値段

    先日夫婦で大阪に旅行しました。 夫にうまいおでんやがあると言われ連れて行かれたのですが、内心おでん?もっといいものが食べたいと思いましたが、安くて美味しいのに目からうろこでした。 ビンビール1本と腹七分食べ二人で2600円程でした。 不粋といわれるかもしれませんがメニューのそれぞれの値段が知りたいです。 100円からとインターネットにはのっていますがもう少しくわしく。 ぜひまた行きたいお店です。 宜しく御願いします。

  • 昔の”トマト臭い”トマトはありませんか?

    昔(20年位前)食べたトマトは、トマト特有の青臭さがあってとてもおいしかった。今の”おいしい”トマトは青臭さ、トマト臭さがなく美味しいと思いません。一般的には青臭さが嫌われるため、品種改良されたんだと思います。間違っているかもしれませんが、現在のトマトの品種は全て桃太郎という品種だとか・・・。どうしても昔のトマト臭いトマトが食べたいんです。どうすれば入手できるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 精神3級でも他の障害がある場合それを認定して障害年金が受給できる場合があるときき調べていたのですが、
  • 一度でも精神の持病で2級になっていたらこの制度はつかえないのでしょうか?
  • 基準傷病請求とは、2つ以上の障害を併せて「初めて障害等級2級以上」に該当するに至った場合障害年金を請求できます。
回答を見る