• ベストアンサー

汗をかく事

こんにちは。 よく、サウナや厚着で汗をかいても、そのあと水を飲めばすぐ戻るのでダイエットにはならないといいますよね。 でも、汗の中には塩分も含まれてると思うのですが、たくさん汗をかく=とりすぎた塩分を出す、という事でむくみ解消にはつながるのでしょうか? もしそうなら、結果として体は細くなりますよね?特に足とか・・・。 それとも、運動をしてかいた汗とサウナでかいた汗は成分が違ったりするのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

そういうところでヒイヒイいって汗出してるより、水を多めに飲んで、尿で出しちゃったほうがずっと楽で効率がいいです。 腎臓のほうが汗腺よりずっと性能の良いフィルターです。

sunny1818
質問者

お礼

そうなんですね。 水はしっかり飲もうとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kura-udo
回答No.2

冷たい水を飲んだら確実に戻りますよ 常温水やお湯とかだったら大丈夫らしいです

sunny1818
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

• timeup
回答No.1

>運動をしてかいた汗とサウナでかいた汗は成分が違ったりするのでしょうか? ⇒違います。  >たくさん汗をかく=とりすぎた塩分を出す、という事でむくみ解消にはつながるのでしょうか? ⇒そう簡単にはいきません。 書かれている質問程度の知識量だと神経異常が出てしまいます。 足・・・可能性はありますが、まあ無理でしょうね。単なる脱水になるでしょう。

sunny1818
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。