• 締切済み

恋愛のきっかけ

私はちょっと気になる恋愛のきっかけを聞いてきました。 いろいろな方への回答にも書きましたが、脳が勘違いするというもの。 例えば… ・初めてのデートは遊園地がいい=楽しい雰囲気で、この人といるからこんな楽しい気持ちなのかと勘違いする。さらには絶叫マシーンでドキドキハラハラするのを、恋愛のドキドキと勘違いする。 ・付き合う前の映画はスリルのあるものがいい=映画を観てドキドキハラハラするのを、恋愛のドキドキと勘違いする。 こういったことを耳にしましたし、実際効果はあるようです。使ったことある方はいらっしゃいますか?こういった他の例を知っている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

よく、恋愛とドキドキとスリルは一緒ときいたりは。。。

sa-iko
質問者

お礼

聞きますよね? ただ、他の方の回答にもあるように上手くいく方が少ないです。そういうのを考えてみると面白いですよ。

回答No.1

確実に続かないでしょう、その先に・・・

sa-iko
質問者

お礼

確かに続かない場合が多いようです。 ただ、きっかけですからね。 わざわざアドバイスありがとうございます。