• 締切済み

サッカー選手のヘアスタイル

pprromの回答

• pprrom
回答No.2

そりゃまず格好いいからでしょう!流行みたいなもんですよ。 サッカー選手に限らずもう結構前から坊主の人は増えたんじゃないですかネェ... バスケの選手なんかも昔はアフロみたいな人ばっかだったのに今はほとんどスキンヘッドですよね。 私はマイケルジョーダンの影響が強かったんじゃないかなぁ…と思いますが、近頃の黒人はスポーツ選手に限らずスキンヘッドがほとんどな気がします。 んなわけで、はしりは黒人でそれがだんだん広まったんじゃないかと… バスケ同様サッカーはボディーコンタクトが多いし、ヘディングもするし、全天候型だし、髪型が気になる選手が逆に気にしなくて良いスキンヘッドにしたがる気持ちもわかる気がしますがねぇ。