• ベストアンサー

コチュジャンって…

韓国の辛子味噌の呼び方なのですが、 コチジャン コチュジャン どちらが、より一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

グーグルの検索結果 コチュジャン の検索結果 約 585,000 件中 1 - 50 件目 (0.09 秒) コチジャン  の検索結果 約 132,000 件中 1 - 50 件目 (0.13 秒) これを見て分かる通りコチュジャンが一般的ですね これからこのような疑問が湧いたらグーグルで調べてみることをおすすめします。

suguri723
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#74703
noname#74703
回答No.2

え~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?!?!?!?!? 『コチジャン』ってそういう言い方あるんですか????初めて見ました。 『コチュジャン』しか見たことも聞いたこともないです

suguri723
質問者

お礼

僕はどちらかというと「コチジャン」と言っていました…

関連するQ&A

  • コチュジャン

    さばの味噌煮にコチュジャンを入れたいのですがおいしくできるでしょうか? 味噌との比率はどのくらいが妥当ですか? コチュジャンだけでもいいでしょうか? 試された方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。ちなみに今晩のおかずです。

  • コチュジャンと血圧の関係

    お味噌には塩分が含まれていますが、確か、血圧を下げる成分も含まれているとかでお味噌汁を飲んでも血圧に影響しないと最近知りました。 それでは韓国のお味噌のコチュジャンはどうなのでしょうか? 好きで良く料理に使うので知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • コチュジャン?のシミですが・・・?

    お詳しい方、教えて下さい。 綿の白いシャツにシミを付けてしまいました。 韓国料理で、コチュジャン?など辛い韓国味噌の料理だったのですが・・・ ひとまず、皿洗い用洗剤を薄めて、歯ブラシでたたくなど数回 酸素系漂白剤を水で溶かして、歯ブラシでたたくなど数回 を試みましたが、取れません。 もうダメでしょうか??? 回答お願いします。

  • 豆板醤などからコチュジャンを作るには?

    ビビンバを作りたいのですが、コチュジャンがありません。コチュジャンの原料をウェブで見る限り、豆板醤に近いような気がします。 豆板醤とXO醤ならあるんです。他には醤油とかゴマ油にお味噌など基本的なものならあります。 どうやれば、あるもので手軽にコチュジャンに近いものが作れるでしょうか? 教えてください。

  • コチュジャンの種類と辛さ

    近くのスーパーで韓国食材を置くようになったので、コチュジャンを買おうと思っているのですが、種類が何点かあり迷っています。 500g入りなので、かなり長い期間使い切りそうに無いので、いくつも買うわけにはいかず困っています。 この3つの中での味の違いなど知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、一番辛いのはどれでしょうか? 1、ジンミコチュジャン 2、ヘチャンドルコチュジャン 3、スンチャンコチュジャン いずれも、お味噌みたいな四角いパッケージに入っています。

  • コチュジャンの作り方

    海外在住の為、いろいろな食材が手にはいりません。 コチュジャンに似たものを作りたいのですが 何か良いお知恵があったら教えて下さい。 醤油、砂糖、みりん、味噌はあります。よろしく。

  • 豆板醤やコチュジャン

    お味噌は冷凍保存が良いと聞きますが、 そうすると豆板醤やコチュジャンも冷凍保存した方が良いのでしょうか?

  • コチュジャンの保存期間

     韓国の友人から自家製のコチュジャン(唐辛子味噌)をもらったのですが、冷蔵庫に保管した場合、期間としてどれくらいもつものなのでしょうか。今は密閉式のフリージングパックに入れたものを更にタッパーに入れ、冷蔵庫に入れてから1週間ほど経っています。友人は「2,3カ月は問題ないだろう」と言っているのですが、「韓国ではふつう短期間で使える量だけを作るから、2,3カ月も保存したことはないけど」とも言っていました。御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コチジャン(唐辛子味噌?)の作り方を教えてください

    唐辛子のパウダーを混ぜ込んだ味噌、コチジャンって云うのですか? の作り方を教えてください。宜しく、お願い申し上げます。スペシャル・ブレンドが有るようでしたら、それもお願い申し上げます。

  • コチュジャンが甘い

    こんにちは。 つい先日大量の手作りコチュジャンをもらいました。コチュジャンは大好きなので非常に嬉しいのですが、実はこのコチュジャンが甘いんです。舐めて一番強い味が辛味でもなく塩味でもなく、甘味なんです。(最後に、唐辛子が入っていることが少し感じられるくらいです。)コチュジャンに甘味があるのは承知の上ですが、それをこえて、とにかく甘いコチュジャンです。 昨日はこのコチュジャンにしょうゆを混ぜてタッカルビもどきを作りましたが、やはり甘さが気になりました。(私は味の好みとしておかずなどが甘すぎるのは苦手です) ですが、せっかくのいただきものですし、全部使いきりたいと思っています。(とにかく大量にあります。) この際、コチュジャンそのものを自分で作りかえるのがいいのか、そしてその場合何を加えたらいいのか(塩、唐辛子など)、を教えていただきたいのと、今の甘い状態でできる料理(他の調味料と混ぜるなど)もあれば教えていただきたいと思います。 みなさんのアイディアをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう