• ベストアンサー

プロバイダはどう選べばいいですか?

こんにちは。 すごく初歩的な質問で恐縮なのですが、プロバイダを変更したいのですが、どういう基準で選べばいいんでしょうか?? ここ使っていていいよ、とか、気になっているプロバイダがありましたら、具体的に教えてもらえたら比較検討出来そうなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.3

インターネットができて、光電話または、IP電話ができる。 友人のIP電話で無料で話したいですか? とりあえず安くADSLができれば電話は従来どおりで良いですか? この状態でIP電話にしたい。 バックボーンの大きいところが良いですか? 電力系の光は、NTTより安いです。でもプロバイダの選択はできない。 変えたい理由が無いとわかりません。

その他の回答 (2)

• 117ok
回答No.2

http://kakaku.com/bb/ 上記でキャッシュバックの多いところ(割引き価格で接続できる含む)等しらべて ここならと思えるプロバイダ選んでください。

nattonatto
質問者

お礼

価格で選びたいなら、ここですね。 ありがとうございました。

• minollinn
回答No.1

今のプロバイダはどうやって決めたのでしょうか? また、なぜ変更したいのでしょうか? どこもいい所悪い所があり、選ぶ基準はサービス内容・料金などが自分に合っているかどうかなど、人によるところが大きいので、HPなどを参考にいいと思うところを選ぶしかないと思います。

nattonatto
質問者

お礼

ありがとうございました。 ・今のプロバイダはどうやって決めたのでしょうか? 10年近く前から変わっていないんです。 当時、先輩がお勧めしていたので、じゃあそこで、と何も考えずに決め、そのプロバイダは、別の大きなプロバイダに買収され、名前は変わりましたがそのまま使い続けていまして。 ・また、なぜ変更したいのでしょうか? そうですね、ココを考えればいいか。 第1に、高い気がする。 第2に、ユーザーに対するサービスってこんなもん?と感じる。 インターネット、使っていて問題はありませんが、それ以上のこともない感じで。