• ベストアンサー

インターネットのプロバイダ

インターネットのプロバイダをどこにするか検討中です。速さの基準はどの単位でどのように見れば良いのでしょうか?また、それ以外に参考にすればよい項目はありますか?ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunanegi
回答No.2

一般的ですが、御住まいの地域に提供されているインフラの種類 ASDL、光、光NEXT(NGN)...どれもベストエホートで通信度は努力目標ですから、利用者が増えれば低下します、速さは基準にならないと思います。 私は、オプションコース(モバイル等)の有無と ユーザーサポートの良いプロバイダーを、プロバイダを選ぶ項目にしました。 契約約款をとりよせて内容を検討されることを奨めます。 自分の利用形態に合うプロパイダーを自分で選ぶのが原則です。

livehawaii
質問者

お礼

sunanegi さん こんにちは。 ご回答どうもありがとうございました。 各会社によって、持っている回線の許容範囲などが違うのでは? と思っていたのですが、そういうものはなさそうですね。 メジャーな会社でも、利用者が多ければ低下するのですね。。 どうもありがとうございました。 ユーザーサポートも見てみます。 どうもご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

速度は回線にもよるので比較は難しいですね。 また、バックボーンを含めた混雑度合いは公表されないので比較ができません。 利用者同士の情報交換に頼るしかないですね。 BIGLOBEは快適です、とだけコメントしておきます。

livehawaii
質問者

お礼

violet430 さん こんにちは。いつもどうもありがとうございます! やはり、、比較は難しいのですね。。。 それと、混雑度合いが公表されないとは知りませんでした。 何か、速さの基準や、混雑具合など調べる項目が解れば 各会社に伺おうと思っていました。 BIGLOBEも参考にさせて頂きます! どうもありがとうございました。