• ベストアンサー

インターネットプロバイダーについて

インターネットプロバイダー、MOUというサービスについて意見を聞きたいと存じます。メリット・デメリットなど、詳しい方の意見を求めております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://quick-hikari.jp/ メリット、デメリットは人により異なる 貴方にメリットでも私にはデメリットかもしれない 例えば、上記の「マンション月額3950円」貴方にはメリットかも知れないが、私にはデメリット 私は、フレッツ光ネクスト、マンションタイプを契約してる https://hikari-n.jp/west/plan/nextplan.php?type=mansion 最安値は1830円+プロバイダの1000円=2830円 ただし、貴方がこれを契約できるかどうは判らない メリット、デメリットを他人に聞いても意味無いですよ 自分の利用環境に対して各社のプラン、料金を比較して自分に良いものを選びましょう    

WdP7Os5CVC
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットプロバイダーについて

    どんなに使っても定額制のサービスが、一番安いインターネットプロバイダーてどこですか。

  • MOUインターネットサービス、請求について

    今週、MOUインターネットサービスからご利用料金のお支払いの料金後納郵便(コンビニの振込み用)が届きました。 プロバイダということはわかりましたが、私が契約しているのは、Nexyz.BBです。 乗り換えも変更もした記憶もございません。 初心者な質問になってしまいますが、Nexyz.BBもプロバイダですよね? いつも銀行の方から、請求分の金額が引き落とされています。Nexyz.BBのサイトの方のメールからも請求情報メールがきちんと届いていますし…。 Nexyz.BBと契約してから約二年程経ちます。MOUインターネットサービスというのから別途請求がきたのは今回が初めてです。 MOUにお問い合わせしようにもお問い合わせ先の電話番号も記載されていませんでした。 サイトの方に行ってみるも、電子メールでのお問い合わせのようでした。 このまま支払いはないと、今週には利用停止と書かれていたので、このままきちんとコンビニまで支払いにいくべきか、途方にくれています…。 以前も今も閲覧しているサイトも変わりませんし…どうきちんと対応したらいいのか困っています。 皆様のご意見をご参考にしたいと思っておりますので、すみませんがよろしくお願いします。

  • プロバイダを変えると安くなるものでしょうか?

    プロバイダを変えると安くなるものでしょうか? 最初にインターネットを始めてから10年以上経ちますが、当初特に何も考えずにプロバイダをSo-netで申し込んだきり、ずっと使い続けてきました。基本的に何も不満はありませんが、最近ふとSo-netは安いのか?他のプロバイダに変えたら安くなるのか?と疑問を持ちました。現在毎月6,500円ほど支払っています。ウイルスチェック費用等も含めてです。 プロバイダを変えるとメリットが出るものでしょうか?それとも手続きや工事などが大変なだけでしょうか?メリットもデメリットもよく分かりません。 ちなみに現在マンションで光回線です。 よろしくお願いします。

  • インターネットプロバイダ、どっちが良い?得??

    新生活をもうすぐ始めます。 そこで、インターネットができるところという条件で、入居先を選び、アパートが決まったんですが、どうやら、2つのプロバイダから選んで、自分で契約するシステムのようです。 で、今までは、自宅で、ケーブルテレビに加入してたので、その業者の方がぜんぶやってくださったので、私や、家の者はインターネット契約については詳しくしりません。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。 ネットプロバイダ(?)は 「NTT 光インターネット接続サービス(マンションタイプ) Bフレッツ」 と 「STNえt 光インターネット接続サービス Pikara」 の二つから選べるようになっています。 そこで、どっちがいいでしょうか? で、私は、無線LANで、基本インターネットをするつもりです。 ですから、無線LANが使用できる方がいいです。 値段や、速度(?)等で、どっちがいいか、意見おねがいします。 また、どこの数値(?)がなんなのかよく分からないので、調べ方や、比較の方法も合わせて教えていただけると、ありがたいです。 あと、アパートが対応してるという意味は、「工事が要らないよ。」という意味だと解釈してもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • プロバイダー

    プロバイダーを変更することによるメリットとデメリット

  • インターネットサービスプロバイダ について

    もうすぐ一人暮らしすることになると思いますが、ノート型パソコンを持っていきます。 実家にもパソコンがあり、ユウセンというところのインターネットサービスプロバイダを使ってます。(無線ラン) 実家からこれからすむ家まではかなりの距離がありますが、新しくインターネットサービスプロバイダを契約する必要ってありますよねぇ? 不明なところがあればご指摘ください。 あまりこういうところに詳しくないので、説明不足だと思いますので。

  • コミュファのプロバイダについて

    インターネット接続環境をコミュファ光に変えようと検討しております。 そこでお聞きしたいのですが、プロバイダ一体型コミュファとアクセスコミュフ(プロバイダ選択型)のメリットとデメリットを教えてください。ビックカメラでコミュファの販促員からの説明だと料金的にはアクセスコミュファにしてODNを選択するほうが安いとのことでした。何かトラブルがあったときのことを考えるとプロバイダ一体型のがいいのかな? なかなかよくわかりません… アドバイスをよろしくお願いします。

  • プロバイダ

    OCNかKDDIかで迷っています。 各プロバイダのメリット、デメリットを教えて下さい。 ちなみにほとんど知識がないので解りやすく教えていただけると助かります!

  • どこのプロバイダにすれば、、、?

    色々なプロバイダがあって悩んでます。 どなたかアドバイスを、、、 私は毎日パソコンをしないので、何10時間までは、いくらというのにしようと思ってますが、メリットとデメリットがあれば教えてください。

  • インターネットのプロバイダについて

    4月から進学のため引っ越しをします。 引っ越し先でインターネットをしたいので、プロバイダについて色々考えているのですが迷っているので意見などくださると嬉しいです。 パソコンはノートパソコンで、インターネットは基本的に家のみでやる予定ですが、学校や外出先でも(頻繁にではないですが)できるようにしたいと思っています。 ちなみに引っ越し先は光対応です。 色々なプロバイダがありますが、こんな自分にはどんな所がいいのでしょうか?