Front Page ExpressとShare Point Desinger2007の違い・使い方

このQ&Aのポイント
  • Front Page Expressは最近のPCでは購入時から搭載されていないようです。
  • 転勤になり、自宅外のPCでも編集・更新できるようにしたいですが、Front Page Expressでは編集ができません。
  • Share Point Desinger2007を購入すれば、自身のHPを編集できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Front Page Express でホームページを作っていた人

Front Page Express は最近のPCでは購入時から搭載されていないように思います。ソフトの販売も2006年で終了しているそうです。 私は2000年に初めて自身のHPを作り、いまでも一部を月1回、自宅で編集、更新しています。 この度、転勤になり、更新したい時に自宅にいないこともあり、最新 の状況のソースをスティックにコピーしておいて、別なPCでも編集・ 更新できるようにしたいのですが、そもそも自宅外のPCではFront Page Expressでの編集ができません。 Front Page Expressの発展的なソフトとしてShare Point Desinger2007を購入して使えば、これまでと同じように自身のHPを編集できると考えてもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

私は、 「Front Page Express でホームページを作っていた人」 では無いので、実際の使用感は分かりませんが、 「次世代の Microsoft アプリケーション構築および Web 作成ツール」 (http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/FX100743231041.aspx) の 「FrontPage について」 をよると、 ---------------------------------------------------------- 3つの新しいアプリケーション構築および Web 作成ツール 企業ユーザー向けの Microsoft Office SharePoint® Designer 2007、 プロの Web デザイナー向けの Microsoft Expression Web Designer、 および一般の Web 作成者向けの Microsoft Visual Studio 2005 ---------------------------------------------------------- とあるので、とりあえず、無料版の 「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」 (http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vwd/) を試してみてはどうでしょう?

jyoghorse50
質問者

補足

早速、無料版をインストールしてみました。 残念ながら、HTML形式というのでしょうか、私は 開発の専門家ではないので、これが出てきても修正できません。 Front Pageのように、画面が直接出てきて、直接編集できれば いいのですが、そういうやり方自体がもうできなくなっている ということでしょうか?

その他の回答 (1)

• dsuekichi
回答No.2

> 残念ながら、HTML形式というのでしょうか、私は > 開発の専門家ではないので、これが出てきても修正できません。 HTMLタグを勉強するかどうかは別問題として・・・ インストールして、ちょっといじってみましたが、 「ソース」表示と「デザイン」表示は切り替えられるようですが・・・ #「デザイン」「ソース」の切替ボタンが下の方にある。 > ソフトの販売も2006年で終了しているそうです。 「FrontPage 2003」あたりなら、まだ販売しているようですが・・・ #出荷終了して、在庫限り?だったら、大至急購入したほうが・・・ 他にも探せば(Microsoft社製以外)のエディタとかもあると思いますけど・・・