Front Page ExpressとShare Point Desinger2007の違い・使い方

このQ&Aのポイント
  • Front Page Expressは最近のPCでは購入時から搭載されていないようです。
  • 転勤になり、自宅外のPCでも編集・更新できるようにしたいですが、Front Page Expressでは編集ができません。
  • Share Point Desinger2007を購入すれば、自身のHPを編集できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Front Page Express でホームページを作っていた人

Front Page Express は最近のPCでは購入時から搭載されていないように思います。ソフトの販売も2006年で終了しているそうです。 私は2000年に初めて自身のHPを作り、いまでも一部を月1回、自宅で編集、更新しています。 この度、転勤になり、更新したい時に自宅にいないこともあり、最新 の状況のソースをスティックにコピーしておいて、別なPCでも編集・ 更新できるようにしたいのですが、そもそも自宅外のPCではFront Page Expressでの編集ができません。 Front Page Expressの発展的なソフトとしてShare Point Desinger2007を購入して使えば、これまでと同じように自身のHPを編集できると考えてもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsuekichi
  • ベストアンサー率64% (171/265)
回答No.1

私は、 「Front Page Express でホームページを作っていた人」 では無いので、実際の使用感は分かりませんが、 「次世代の Microsoft アプリケーション構築および Web 作成ツール」 (http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/FX100743231041.aspx) の 「FrontPage について」 をよると、 ---------------------------------------------------------- 3つの新しいアプリケーション構築および Web 作成ツール 企業ユーザー向けの Microsoft Office SharePoint® Designer 2007、 プロの Web デザイナー向けの Microsoft Expression Web Designer、 および一般の Web 作成者向けの Microsoft Visual Studio 2005 ---------------------------------------------------------- とあるので、とりあえず、無料版の 「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」 (http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/vwd/) を試してみてはどうでしょう?

jyoghorse50
質問者

補足

早速、無料版をインストールしてみました。 残念ながら、HTML形式というのでしょうか、私は 開発の専門家ではないので、これが出てきても修正できません。 Front Pageのように、画面が直接出てきて、直接編集できれば いいのですが、そういうやり方自体がもうできなくなっている ということでしょうか?

その他の回答 (1)

  • dsuekichi
  • ベストアンサー率64% (171/265)
回答No.2

> 残念ながら、HTML形式というのでしょうか、私は > 開発の専門家ではないので、これが出てきても修正できません。 HTMLタグを勉強するかどうかは別問題として・・・ インストールして、ちょっといじってみましたが、 「ソース」表示と「デザイン」表示は切り替えられるようですが・・・ #「デザイン」「ソース」の切替ボタンが下の方にある。 > ソフトの販売も2006年で終了しているそうです。 「FrontPage 2003」あたりなら、まだ販売しているようですが・・・ #出荷終了して、在庫限り?だったら、大至急購入したほうが・・・ 他にも探せば(Microsoft社製以外)のエディタとかもあると思いますけど・・・

関連するQ&A

  • Front Page Expressのファイルを他で使う方法

    今までwin98を使っていましたが、winxpに変えました。 これまでFront Page Expressを使ってホームページを作ってきたのですが、 winxpにはFront Page Expressがありません(>_<) なのでHP作りがストップしてしまっています。 別にFront Page Expressでなくてもかまわないのですが、 とにかくこれまでのファイルの編集をしていきたいのです。 wordでもできるとは思うのですが、 初心者レベルですのでできるなら「ホームページ作成ソフト」と呼ばれるものがよいです。 (リンクや画像挿入が簡単にできるもの) ★Front Page Expressを手にいれる方法はありませんか? ★Front Page Expressのファイルの編集がそのままできるソフトをご存じないですか? (フリーソフト希望ですが、有料でもかまいません) よろしくお願いいたします!

  • vista と Front Page Express

    Front Page Expressは既に販売停止というか廃版みたいになってる らしいのですが、2000年にFront...でhpを作って、未だに 運営しています。 この度、新規購入したvistaでFrontを使おうかと思ったのですが   「VistaのpcにはFront...のソフトは入っていない」 これは、正しいでしょうか。  私のpcにはないように思います。            (SHARP の メビウス) ネットの「Front...の入手方法」というところからダウンロード しようとしているのですが、うまくいきません。   「Vista では Front...はダウントードできない」 そんなことはないと思うのですが、どうなんでしょう。

  • ホームページZEROを2台のPCで使う

    上記のソフトを自宅と会社のPCでひとつのホームページの編集等で使いたいのですが、 ソフトは自宅用、会社用、と二つ必要なのでしょうか。 インストールは2台目のパソコンでも出来て、一応使えますが、そこで更新したホームページのデータなどをもうひとつの自宅用PCで続けて編集しようとしましたが、うまく移すことが出来ません。 やはり会社用のソフトを別に購入しなければならないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Front Page 2003 って ブラウザ?

    「初心者のための、パソコン短期講座」の、簡単なテキスト作成を頼まれました。 目的は「文字が打てるようになって、ネットをちょっと見てみて、メールの送受信を体験してみて…パソコンの便利さを体験してみよう!」とのこと。 ワードのVerは 2003 で、ネットは、「Microsoft Front Page 2003」だというのです。 でも私は、 Front Page 2003 なるソフトを知らないのですが「HP作成ソフト」のような気がするですが、どうでしょうか? Web閲覧もできるような、ブラウザ機能もあるのでしょうか? そもそも「電源の入れ方」から始まる初心者講習会で、わざわざ HP作成ソフトを使ってWeb体験なんてするのは不自然ですよね。 ↓↓環境設定の抜粋です。 - - 講習内容  ワープロ実習  使用ソフト Microsoft Word 2003(Office XP)  ホームページ  使用ソフト Microsoft Front Page 2003 実習機種 NEC  MateNX MY11F/FR-F OS Microsoft Windows XP Home Edition - - Winマシンなら当然IEがついているはずなので、IEが使用できない環境とは考えにくいので、この担当も素人で、間違って伝言を受けてしまったのかな…なんて思い始めました。 締め切りが明日なのですが、担当には今日は連絡がつかないのです。 もし、Front Page なら、早速今日 購入の必要がありますが、『実は IE だった!』となると無駄銭を使うことになるし…。 私は最近初心者相手の仕事からは少し離れていて、マニアックな環境でPCと付き合っていたので、最新の『初心者事情』に うとくなっています。 当然、担当を捕まえて、確実な再確認を取らなければ答えが出ない案件ですが 本日の夕方までに 何かしらのヒントをいただけたら 幸いです。

  • MS Front Page の不具合

    M.S Front Page を使って、5年前からホームページを作成しています。 毎日更新していますが、昨夜更新しようとすると、ファイル名は表示されるのですが、そこで止まってしまって、ファイルが開かないのです。 ”応答なし”と表示されます。 対策を教えてほしいのです。 今の所、パソコンの他のソフトには何も異常は見られません。 Windows XP SP2, Toshiba-dynabook, を使用しています。

  • Front Pageの編集画面上で文章に点線の下線がついてしまう

    お世話になります。 業務上Front PageでHP作成をしています。OSはMeです。 この手のHP作成ソフトでは編集画面・HTML画面・プレビュー画面が切り替えられるようになっていますが,その中でプレビュー画面ではそんなもの出ないのですが,編集画面では文章に点線の下線がついてしまいます。 全部ではなく部分的にです。このままUPしても不都合はなさそうですが,HTML上で何かムダなことをしているのではないでしょうか。 HTMLが良く分かっているなら,どこのタグを削ればいいとか分かるのかもしれませんが,ちょっと勉強不足で。それも,プレビューに反映されないタグって?? 説明に不足があれば補足要求お願い致します。

  • vistaに古いソフトのダウンロード

    4月から転勤になり、当然、週末も転勤先で過ごすことが多くなった のですが、自宅では毎月、月はじめか月末に自分のhpの表紙を更新していました。 大したhpではありませんが、自己満足で既に7年くらい続いて います。 「こんなに簡単素材で作るホームページ」 「LOCUS 140-C1」  「LOCUS MOOK」 とかいうCD-ROMを使って作成したもので、自宅のPCには関連の ソフトをダウンロードしてあります。 転勤先では先日、VISTAを搭載したPCを購入しました。 月はじめか月末に転勤先にいる時、このPCでも自分のHPの表紙を 更新できるようにCD-ROMを持ち込んでソフトをダウンロードしよう としたのですが、ソフトが古くなっているせいか、ダウンロードでき ません。 これはもう、どうしようもないのでしょうか。 ちなみに、自宅のHPの最新版はmypageというフォルダをスティック にコピーして最新版を持ち歩けると考えております。 HP更新の為に何か他の方法もあるでしょうか。 ちなみにhpはプロバイダーをヤフーにしてgeocitiesを使って いるので、他の方法もあるかもと思っていますが、どうもこういう ことは詳しくありません。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • Macで使えるホームページ編集ソフト

    最近モバイルとしてMac Book Airを購入しました。 自宅のPCはWindowsなのでホームページの更新にはホームページビルダーを使っているのですが、出先で同じホームページを編集するためにMac用のホームページ編集ソフトを探しています。 htmlの知識はある程度ありますが、なるべくホームベージビルダーと使用感の近いソフトがいいと思っています。何かおすすめはありますでしょうか。 また、iwebを探しているのですが見つかりません。今はもうリリースされていないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 小説の編集ソフトについてです

    今まで小説などをかいたあと、「front page express」というソフトを使って編集していたのですが、 windows vistaではこのソフトが使えないらしくとても困っています… そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは小説をどんなソフトで編集してらっしゃいますか?? 文字の大きさや色を気軽にかえられる無料のソフトだとうれしいのですが、ぜひ、教えてくださいませっ!ご協力お願いいたします。

  • ホームページの更新を・・・

    ホームページをつくろうと思っています。 まず、作成ソフトを購入するかフリーソフトを 使うかそこも迷っているのですが ソフトを用意して2ヶ所のPCにインストールして 昼間は会社のPCで更新作業して 夜は自宅で更新作業で更新作業という事は 可能ですか? それはどのソフトでも大丈夫ですか? またおすすめのソフトがあれば紹介していただけませんか。 有料、無料は問いません。 わかりにくい質問ですみませんが補足しますので ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう