Microsoft Front Page 2003ってブラウザ?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Front Page 2003はHP作成ソフトであり、ブラウザではありません。
  • 初心者向けパソコン講座のテキスト作成依頼において、Front Page 2003が使われていることが確認できました。
  • IEがついているWinマシンであれば、Front Page 2003は使用できると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Front Page 2003 って ブラウザ?

「初心者のための、パソコン短期講座」の、簡単なテキスト作成を頼まれました。 目的は「文字が打てるようになって、ネットをちょっと見てみて、メールの送受信を体験してみて…パソコンの便利さを体験してみよう!」とのこと。 ワードのVerは 2003 で、ネットは、「Microsoft Front Page 2003」だというのです。 でも私は、 Front Page 2003 なるソフトを知らないのですが「HP作成ソフト」のような気がするですが、どうでしょうか? Web閲覧もできるような、ブラウザ機能もあるのでしょうか? そもそも「電源の入れ方」から始まる初心者講習会で、わざわざ HP作成ソフトを使ってWeb体験なんてするのは不自然ですよね。 ↓↓環境設定の抜粋です。 - - 講習内容  ワープロ実習  使用ソフト Microsoft Word 2003(Office XP)  ホームページ  使用ソフト Microsoft Front Page 2003 実習機種 NEC  MateNX MY11F/FR-F OS Microsoft Windows XP Home Edition - - Winマシンなら当然IEがついているはずなので、IEが使用できない環境とは考えにくいので、この担当も素人で、間違って伝言を受けてしまったのかな…なんて思い始めました。 締め切りが明日なのですが、担当には今日は連絡がつかないのです。 もし、Front Page なら、早速今日 購入の必要がありますが、『実は IE だった!』となると無駄銭を使うことになるし…。 私は最近初心者相手の仕事からは少し離れていて、マニアックな環境でPCと付き合っていたので、最新の『初心者事情』に うとくなっています。 当然、担当を捕まえて、確実な再確認を取らなければ答えが出ない案件ですが 本日の夕方までに 何かしらのヒントをいただけたら 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

「HP作成ソフト」ですよ。ブラウズは出来たような気がしますがあくまても確認用だけでしょう。

mirumirumichiru
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨晩は 冷静さにかけ、あわてて質問してしまいましたが、 FrontPage=「HP作成ソフト」なんていうのは、調べればすぐわかることだし、 初心者が閲覧目的で使うソフトじゃないですよね。 レベルの低い質問に丁寧に回答いただき感謝しております。