-PR-
解決
済み

Microsoft Office Web コンポーネントを利用するには?

• 困ってます
  • 質問No.98167
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (148/231)

EXCEL2000で、オートフィルタを利用した表(データベース)を作成しました。同僚に、家で活用できるように・・・とファイルをコピーしたFDを渡したところ、彼女のPCにはEXCELが入っていない(WORDとIE.5は入っているWINDOWS98)と言われてしまいました。
それで、ファイルを「WEBページとして保存」して、IEでも見られるようにしようと思ったのですが、新たにできたWEBページのファイルを開けたら、「Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Web サイトを参照してください。」とのメッセージが。
それでMicrosoft Office Web サイトを参照したのですが、Office2000利用者であることを前提に書かれているので、どうしたらいいのかまるでわかりません。(私はWINDOWS98を使っています。IEは5.5です)
WINDOWS98では、EXCELの表を、計算機能やオートフィルタを使える状態のままWEBページで保存するのは無理なのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

WebCmpnt.docは読まれましたか?
Microsoft Office Webコンポーネントを利用するためには、Officeを持っているか、企業ライセンスを持っているかが必要だと書かれています。
よって、Office2000ユーザーを前提に書かれていて正解です。

IEだけで見るには対話形式を無しにしないといけませんので、計算機能やオートフィルタなどを使える状態のまま IEだけで見ることができるようにするのは無理です。
お礼コメント
meikai

お礼率 64% (148/231)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 09:55:37
-PR-
-PR-