• 締切済み

スキャンディスクでフリーズ

PC初心者です。 Windows Vista premium にてスキャンディスクを実行すると決まって16%にてフリーズしてしまいます。まだPC購入して1ヶ月ですが何が問題なのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.1

なぜスキャンディスクを実行する事になったのですか? 初心者ならなおさら、あまり実行する事はありませんよね。 フリーズするという事はハードディスクの初期不良も考えられると思いますよ。 購入された店に持って行って、フリーズ現象を実際に見せて保障修理(無料)をされた方が良いかと思います。