• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

内容は映画紹介のダイジェストでちらっと見ただけなのでよくわからないのですが・・主人公が過去に戻ってやり直す話みたいなんですが現実がどんどん悪くなっていってしまう感じでした。 過去に戻る時に目に吸い込まれるような映像だったと思います・・こんだけしか分からないのですがお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.2

「バタフライ・エフェクト」ではないかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111467036.html 主人公は過去に戻る力があり、何度もやり直すが……という内容です。 ちなみにディレクターズカットはエンディングが違っています。

maxa118
質問者

お礼

うぉ~!! ありがとうございます。 たぶんあっていると思います。早速レンタルして確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vanilla_S
回答No.3

バタフライエフェクトじゃないですかね? 現在1・2と出ていますが、写真や過去の映像をみるとその場所にタイムスリップしてしまいます。主人公はいい方向に進むよう努力しますが、どんどん状況は悪くなっていく・・・ってな感じの内容です。

• ari_els
回答No.1

映画ですか? ドラマなら「トゥルーコーリング」というのがありますけど、どれとは違いますかね? 内容としては綺麗な女性が主人公で、死体が「ヘルプミー」と彼女に話しかけると、時間が戻ってやり直す(同じことが起きないようにする。) というものです。

maxa118
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、トゥルーではないんです。 主人公は男性で、内容をもうちょっと詳しく言うと・・何かをやり直すために過去に戻ってやり直すと主人公の妻が死んでしまったり、その死んだ妻を生き返らすために過去に戻ると今度は親友が悪者になってしまう??みたいな感じだったと思うのですが・・。