• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

内容は映画紹介のダイジェストでちらっと見ただけなのでよくわからないのですが・・主人公が過去に戻ってやり直す話みたいなんですが現実がどんどん悪くなっていってしまう感じでした。 過去に戻る時に目に吸い込まれるような映像だったと思います・・こんだけしか分からないのですがお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「バタフライ・エフェクト」ではないかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111467036.html 主人公は過去に戻る力があり、何度もやり直すが……という内容です。 ちなみにディレクターズカットはエンディングが違っています。

maxa118
質問者

お礼

うぉ~!! ありがとうございます。 たぶんあっていると思います。早速レンタルして確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.3

バタフライエフェクトじゃないですかね? 現在1・2と出ていますが、写真や過去の映像をみるとその場所にタイムスリップしてしまいます。主人公はいい方向に進むよう努力しますが、どんどん状況は悪くなっていく・・・ってな感じの内容です。

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.1

映画ですか? ドラマなら「トゥルーコーリング」というのがありますけど、どれとは違いますかね? 内容としては綺麗な女性が主人公で、死体が「ヘルプミー」と彼女に話しかけると、時間が戻ってやり直す(同じことが起きないようにする。) というものです。

maxa118
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、トゥルーではないんです。 主人公は男性で、内容をもうちょっと詳しく言うと・・何かをやり直すために過去に戻ってやり直すと主人公の妻が死んでしまったり、その死んだ妻を生き返らすために過去に戻ると今度は親友が悪者になってしまう??みたいな感じだったと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル・・・

    映画のタイトル・・・ 10年ほど前に真夜中のテレビで放映していた海外映画のタイトルが思い出せません。 妻が夫の出世のため上司に強姦され、その妻が復讐のため見た目を変え、 その上司の家族に家政婦として入り家族全員を誘惑し一人一人殺していくという内容です。 当時見た時も映像が古い感じで90年代前半~中盤くらいのかと思います。 主人公はブロンド美人で背が高かったです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    レンタルDVDの最初の映画紹介?で流れる映画が気になっているのですが、 タイトルが分からず困っています;; もしお分かりになれば教えて頂きたいです>< 内容がとても曖昧なのですが、 オーランドブルームが魔法使いのようなローブを着て、城壁に居ます。 そして騎士のような人と話を交わしていた気がします。 雰囲気としては中世の様な感じです。 あと、同じ映画内でピラミッドのような宮殿?建物もありました。 借りるDVDDVDにその映画の紹介があったので、珍しくはないと思うのですが… とても少ない情報ですがよろしくお願いします><

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを探しています

    昔見た映画でタイトルを忘れて困っています。 覚えている内容。 ☆洋画(米) ☆1998~2007年ぐらいの映画。 ☆恋愛映画 ☆そこまで大スターは出ていない。 【覚えている内容】主人公の男がある女性を好きになり、付き合うことになった。二人でアイスホッケーの試合を見に行く。そこで彼女が昔はいろんな男とベッドをともにしていた事を告白する。男はそれがショックで怒りだす。彼女は過去は過去。今あなたが好きだから告白したのになんで認めてくれないのと言う。 たしかそんな内容だったと思います。ご存知のかたいたらお願いします。

  • 時を戻す映画のタイトル教えて下さい

    以前どこかのサイトさんで紹介されていて、面白そうだと思い タイトルをメモッたのですが、無くしてしまいました。 しかも見たサイトさんを思い出せず、紹介文さえもうろ覚え なため内容に相違があるかもしれませんが、 こんな映画ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? こんな感じ↓ ・主人公は青年。 ・主人公はある一定期間?時を巻き戻す事が出来る。  (例えば10月1日から始まり30日になったらまた1日に戻るという感じ) ・戻すのは、その日を過ぎたら自分が死んでしまうため。 ・しかし恋人の命を救うため、時を戻さず自らの死を選ぶ。  (恋人を救うためには自分が死ななければはらなかった?) ・しかし未来が変わったため?恋人は彼に命を救われた事が分からない。 恋人じゃなかったかも… なんせ「自分は死ぬが、その功績は誰にもわからない」といった感じの 終わり方だったかと。 自分が見たわけではないので本当にあやふやです。あやふや過ぎて 検索の仕様がありません(^^;)。映画かドラマかさえも定かでないです。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。