• ベストアンサー

映画のタイトルが知りたいです

レンタルDVDの最初の映画紹介?で流れる映画が気になっているのですが、 タイトルが分からず困っています;; もしお分かりになれば教えて頂きたいです>< 内容がとても曖昧なのですが、 オーランドブルームが魔法使いのようなローブを着て、城壁に居ます。 そして騎士のような人と話を交わしていた気がします。 雰囲気としては中世の様な感じです。 あと、同じ映画内でピラミッドのような宮殿?建物もありました。 借りるDVDDVDにその映画の紹介があったので、珍しくはないと思うのですが… とても少ない情報ですがよろしくお願いします><

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

「キングダム・オブ・ヘブン」ではないでしょうか? http://movies.foxjapan.com/kingdomofheaven/

fritz_jodl
質問者

お礼

お礼大変遅くなってしまってすみません!っっ 今これを見終わった所です。例のシーンもあり、 探してたのはキングダム・オブ・ヘブンのようでした! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • akkyoo41
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.2

ご覧になったのは、最近のDVD作品でしょうか? 『キングダム・オブ・ヘブン』の可能性も高いのですが、もしかすると、 今月末に公開される新作映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 の可能性もあります。 公開が近いので、最近リリースされた色んな新作DVDに予告編を入れている可能性はありますね。 ▽三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 http://34.gaga.ne.jp/ 映画館でもいま頻繁に予告編が流れていますよ。

fritz_jodl
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんっっ 探していたのはキングダム・オブ・ヘブンだったようです! 詳しくありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 思い出せない映画のタイトル

    私は、35歳です。確か小学生の頃に「 オズの魔法使い」の映画をみました(もしかしたらレンタルビデオかも) 小学生になる娘にも見せたいと思いTSUTAYAに行きましたが とても時代を感じる 「オズの魔法使い」しかないのです。 私の見たものは 女の子が靴のつま先かカカトをカツカツならしたり・・・いくつものショーケースに 首が ずら~っとならんでいたり・・・部屋の中に いくつもの 緑の小物や道具があり なにか呪文を唱えて仲間をたすけると いう場面を なんとなく覚えています。 TSUTAYAにあった時代を感じる「オズの魔法使い」を借りてみましたが やっぱり 違うのです(>_<) TSUTAYAの人に 話しても 伝わらず うちには ありませんと怒られてしまいました(笑)これだけの 少ない情報では無理だと思いますが 何か お分かりのかた お願いします。

  • 映画を探しています

    レンタルDVDの予告で観たのですが、題名が思い出せないので知っている方がいましたら よろしくお願いします 内容は、アメリカの映画オタクや中世マニアが野外でコスプレして、中世の戦闘を再現する 集まり?そんな感じの集まりで、主人公は、友達何人かと参加していて その集まりの中で知り合った、魔法使いマニア?が持ってきた魔法書があって、その魔法書に 書いてある、召喚術みたいなもので、悪魔が出てきて戦う・・・・ そんな感じの予告だったのですが、ご存知の方いませんか?

  • タイトルを教えてください

    昔やったゲームをもう一度やりたいのですが、もう20年近く前に友人の家でやっただけなのでタイトルが判らなくて探すに探せません。 内容は大戦略のようなターン制のシュミレーションゲームで、登場するキャラは魔法使いや騎士といった中世ヨーロッパをベースにしたファンタジー系のキャラです。 一定量の経験値を貯めるとクラスアップしてキャラが変化し(魔法使い→魔道士のような感じで)、3段階ぐらいまで強くなったように記憶しています。 ハードはおそらくファミコンかメガドライブ(おそらくファミコン)ではないかと思います。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画 教えて

    40年ぐらい昔の話で TV映画で見た物です。 覚えてる事(記憶は曖昧)は 中世の騎士ふうで お姫様を助けに行く話か 何かを取りに 洞窟へ行く話だったと思います。 主人公と3人の友(部下)が 洞窟で 怪物(魔法)などと戦い 部下3人は 死んでしまったけど 何とか達成して 城に帰り 王様か お姫様に 報告してる時に 後ろを振り返るように 言われて後ろを向くと 3人の部下が 生き返って立っていた。(魔法で生き返らせた) 子供の時に この映画を見て お姫様が凄い美人だったのと 部下の3人が 生き返ったのが 凄く嬉しかった思い出があります。その時から また見たいと思っていましたが タイトルが分かりません(子供だったので タイトルは気にしなかったのかも)もし今見る事が出来たら お姫様が 凄い美人が 楽しみです。

  • この映画のタイトル分かりますか?

    日々お世話になっております。 今から約10年以上昔にお昼頃テレビでとある映画を見ました。 物凄く断片的にしか覚えていない為詳しいストーリーはおろか登場人物の名前等全く分かりません。 分かっているのは、 洋画。 恐らくモノクロではなくカラー(曖昧)。 ジャンルは恐らくファンタジー系。 母親(魔女?)のような女性が少年に○○歳になったから(○○歳になってないけど無理に少年にせがまれて)不思議な魔法の道具のようなグッズを貰い冒険に出かける(行かされる?)。 そのグッズの中には3人(←もっと居たかも)の鎧を着た騎士のようなお助け助っ人を呼び出すものがある。 そのお助け騎士の一人が毒沼に落ちて(溶けて?)死んでしまう。 これだけなのです。 ここ何年かずっと気になっています。 もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • 『キングダム・オブ・ヘブン』のような...

    先日、「キングダム・オブ・ヘブン」を観てきました。 予想以上に良かったです(^^) オーランド・ブルームも好演でしたが、エルサレム王がすごくカッコ良かったですねぇ~(#^.^#)  エドワード・ノートンですか? 声も良かったし... あんな王様いいですねー。 もう、惚れちゃいました~☆  と、前置きが長くなりましたが、この映画の舞台になった時代(12世紀)にとても興味がありまして、他にもこの時代が舞台の映画がないものかと...。12世紀でなくても、4~16世紀の中世ヨーロッパ物で良い映画がありましたらご紹介下さいませ。(時代が古いほうがうれしいです)  ●王妃マルゴ  ●ノストラダムス  ●1492コロンブス  ●恋に落ちたシェイクスピア                    は観賞済です。    

  • タイトル教えて下さい

    ここ10年以内に親戚の家で見たファンタジー映画か、ドラマです。多分ビデオでみたような・・・。 覚えてる内容は、 主人公が、指輪物語のドワーフくらいの身長、そういう種族?の青年。魔法使いの弟子? 近代的な建物は登場しない。木でつくられた原始的な建物がでてきたような・・・。 だれかの使いで主人公が、鳥を助けにいく。 鳥が、青年に向かって、「○○がこんな未熟者をよこした!」みたいに文句をいう。 この場面しか覚えてないのですが、主人公はだれかの弟子なのかな?と思いました。 これだけですが、よろしくお願いします。

  • 西洋中世ファンタジー 軍隊の階級

    西洋中世ファンタジー 軍隊の階級 中世ファンタジーもので、騎士や兵士などが出てきますよね。 これらの軍隊で使われてる階級とは、どんな形になってるのでしょうか? 自衛隊なら下から、一~三等陸士、陸士長、一~三等陸曹・・・などの階級があります。 一般的な西洋中世ファンタジーでは、一番下っ端の兵士からどういう呼ばれ方の階級なのでしょうか? 兵卒などはよく聞きますが、よくわかりません。 魔法が出てこない剣だけの世界。剣と魔法の世界で違いはあるのか? 魔法使いはどういう階級で分けられるのか? 一般的にどんな階級が使われていますか? 貴族の爵位などはまた別ですよね?

  • 映画のタイトル、教えて下さい。

    この冬、旅行で乗ったアメリカン航空のロス~マイアミ線で見た映画です。(もしかしたら、ドラマかも?)ヘッドフォン代5$をケチったので、画像しか見てません・・・。 大まかな筋はシンデレラっぽい。主人公の女の子は、白いブラウスに水色のスカートみたいなドレス。しっかりしてて、気丈な性格です。魔法使いが閉じこめられた本を片手に、難関を乗り越え、王子と結ばれます。この本を預けたのが、ミニードライバーみたいなえらのはった女の人。踊るエルフやシュレックみたいな巨人も最初は敵役だったけど、後に悪役である王子の父親と対決する際には、助けに来ます。赤と黒の騎士軍団も印象に残っています。しかし、なによりも所々にでてくる歌と踊りのシーンが楽しそう!!セットはおとぎ話やファンタジー風なのに、それらは妙に現代風なんです。ね、楽しそうでしょう? 音声聞いてないので、残念ながら歌や音楽のヒントがありません。音を聞きながら、ぜひ見てみたいので、何かご存じの方、お願いします!

  • この絵本のタイトルを知っている方いませんか?

    この絵本のタイトルを知っている方いませんか? 随分昔に読んだ絵本です。A4ワイドかB4ワイドぐらいのサイズで、厚さは1cmもないごく普通の絵本です。 輸入された本だと思います。絵柄が中世洋のような感じでした。 トランプのような絵柄を少しコミカルに、幼児向けにしたような感じです。 といっても、中世時代っぽい絵柄なので子供心に若干怖さもありました。 確か魔法使いが主人公だったと思います。お城や王様も登場します。 シリーズで5巻ぐらいあったと思います。 全体的に白い背景に黒いギザギザした線で人物や建物が描かれています。 色はいたってシンプルで人物の服が塗られてた程度で、後は白黒です。 魔法使いは赤く塗られていたと思います。 そしてまた読みたいと思っていますが、どうしても思い出せません。 とてつもなくあやふやな記憶で、ありきたりな内容で申し訳ないのですが どなたか心当たりがある方、タイトルを教えて下さい。 私は小学校の図書館で読みました。低学年向きだと思います。