• 締切済み

彼の気持ちが分かりません…

初めて相談させて頂きます。 私には付き合ってもうすぐ6年になる2歳年下の彼がいます。6年間のうち、彼が就職してからの2年間は遠距離恋愛でした。その彼が先日地元で再就職のため帰ってきたのです。 6年間の内、彼が就職する直前1度2ヶ月ほどですが別れていた時期がありました。彼があまりに忙しく、それまでの不満が爆発してしまい、私から別れを切り出しました。が、彼は別れたくないと必死で説得してくれ、私も自分には彼しかいないと改めて感じれたので、もう1度やり直すことになりました。 2年間の遠距離恋愛は決して順調ではありませんでした。でも、地元に帰ってくると実家に帰るより先に会う時間を作ってくれたり、私の実家にも遊びに来たり、家族にお土産を用意してくれていたり…。 そして、今年に入り地元での再就職が決まったとき、彼が彼のお父様と二人で飲んでいるときに電話をくれたのです。お父様とは何度か面識があったのですが、また遊びに来てください、早く身を固めるように言ってるんですが、といった付き合いを認めてくれ、結婚も許してくれていると感じるようなことも言って頂いたんです。これからは、大きな障害もなく付き合っていけると思っていたのですが。 彼が地元に帰ってきた日、空港まで迎えにいき、彼の用事に付き合い、家まで送り届けて以降、彼から連絡がありません。 まだ1週間なので、それほど大きな問題でないと思われるかもしれませんが、私には理解できないのです。彼とやり直すことになって以来、彼からの連絡は電話・メールに限らず積極的ではありませんでした。でも、何日も着信を無視されるのはなかったので、不安でたまりません。彼は帰ってきた翌日から新しい職場に勤めているので、疲れて余裕が無いのだと思いたいのですが。 今、私が騒ぎ立てて、無理矢理会う時間を作れというのは賢明ではないと思っています。私が取るべき態度、行動、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• elmo_21
回答No.4

私のアドバイスが役に立ったならうれしいです。 実は明日から少しの間ですが私は彼の実家へ行きます。 一ヶ月ぶりに逢うのでとても楽しみです。 sakiwatariサンと彼との関係がうまくいくように願ってます。 時には待って、時には気にかけて恋愛ってほんとにいろいろあるんだなぁとつくづく思います。 自信もって!!

• love_yumi
回答No.3

sakiwatariさんはじめまして とても冷静で落ち着いておられますし、 すでにご存知かもしれませんが 「THE RULES」という本があります。 とるべき行動、態度、アドバイスなど この本をご参考にされたらいいと思います。 尊敬するKAYさまのブログも紹介しておきます。 今月はおやすみのようですが メール相談もあります。 よかったらいろいろ検索されたりログを読まれたり してください。 私も女性側から、連絡をとらないで、そっとしておいたほうが いいと思います。 彼の3日は私たちの3日です。 気長にしてほかの楽しいことをしてすごしましょう。 いきなり黙って遠出(旅行)されることも おすすめします。

参考URL:
http://loverulesjapan.seesaa.net/
  • elmo_21
回答No.2

私にも彼氏がいて、彼は就職のために実家にもどりました。 離れてから一ヶ月しかたっていませんが私たちは寂しくてだいたい交互にお互い毎日電話してます。ただ彼が仕事に就き始めてから最初の2週間くらいはあまり連絡がありませんでした。彼は地元のスポーツクラブにも入っているので忙しいのと疲れているのとストレスも多少はあるだろうし私は気を使ってあえて連絡しませんでした。ところがある日突然夜中に電話があり久しぶりでとてもうれしかったのを覚えています。 sakiwatariさんは別にメールを無視されているわけでもないみたいですね。返事はちゃんとかえってくるんですか?そうなら彼はちゃんとあなたのことを想っていることだと思いますよ。思い切って電話してみたらどうですか。「最近どお?」って。離れていた分、すこしストレスが溜まっていたりした分、愛しい人声をきくだけでもほっとしますよ。 私は「疲れてるのわかってるから無理しなくていいよ」って必ずいいます。逆に彼はそれでもいいって言って結局毎日電話してきてくれるようになったんです。別に特に何も話すことがなくたってちょっと愚痴をきいてあげたり今どんなことをしているのかどんな状況かしるだけでも自分が安心しますよ。

sakiwatari
質問者

お礼

elmo_21さん、回答ありがとうございます。 実はメールもまともに返ってきません。遠距離中は私から電話しても運転中や仕事中で出ないことが多く、その後メールしておくと彼から何だったの?と電話がかかってくるような状況でした。 私は特に用事が無くても声が聞きたいとか、彼と少しでもつながっていたいと思う気持ちから連絡が取りたいと少し躍起になっていたのかも知れません。 elmo_21さんのように、「疲れてるのわかってるから無理しなくていいよ」とゆう一言を電話やメールで伝えてみようと思います。彼からこいつと話がしたいと思ってもらえるよう、私の意識を変えていかないといけませんね(ToT)/

noname#42936
noname#42936
回答No.1

好きなら待ちましょう。 彼は御質問者様が言う「やり直す」日以来がんばっていると思いませんか? 質問を読むと、連絡を無視されるのは辛いからとか仕事が忙しいのかもしれません(そう思うなら。慣れるまで待つ)とか。 御質問者様がもう少し、落ち着いて彼を信じて待ってみる。 って言うのはいかがでしょう? 冷静に考えるとこんなものです。 ご気分を害されたら申し訳ありません。

sakiwatari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は本当に努力家です。仕事は一生懸命頑張ってきたと思いますし、今後も今以上に頑張っていく人だと思います。(資格所得のためにも)落ち着いて彼を信じて待ってみる、というのは一番大切だと分かっていながら今の私に一番欠けていたことのように思います。 彼も地元とはいえ新しい職場の環境や人間関係で疲れているときかもしれません。まだ1週間、彼自身が気持ちの余裕を持てるまで、しばらく様子を見てみます。