• ベストアンサー

別れるときに言う最適な言葉!

tomoponnの回答

  • tomoponn
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

なんとなく、未練があることをわかっていて、それを利用しているように思います。「この女性は俺に惚れているから、寂しい時に連絡すれば相手してくれるから…」的な、悪い言葉で言うと都合のいい女みたいな感じ。 ギャフンと言わせるのは難しいし、止めたほうがいいと思います。それよりもruru30さんがもっと魅力的な大人になり、その男を見返すような女性になればと思います。そうすれば、相手から戻ってくることもあるかもしれませんよ。そのときの為に、罵声は止めましょう。世間は狭いですし、いつ何処で会うかわかりませんよ。それにruru30さんの品が落ちますよ。 私なら、相手にしないか、それとも、嘘でもいいから彼氏が出来たのでしばらく連絡しないで…なんてことでどうでしょう。電話には出ず、メールは簡潔に友達感覚のお返事ぐらいに留めておけばよいのではと思います。

関連するQ&A

  • 男の甘え

    男の甘えって何ですか?元彼としばらく仲良くしていたのですが、私達の関係って何?と聞いたら友達?友達以上?かなーーと言う彼の返事にがっかりしました。私といるとつい楽しく甘えちゃったと・・・相変わらず中途半端だったと・・・私は復縁したかったのに本当悲しいです。

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 結婚…。どうすればいいの?

    2年半付き合って私から別れ、復縁したいと彼から言われ復縁し、もうすぐ1年です。 復縁する際に「結婚したいと思ってる」とも言われ、復縁後の彼は以前と態度が違っていて、 私のことを大切にしてくれ、私も結婚するつもりで付き合ってきました。 でも、もうすぐ復縁して1年近くになるというのに、結婚の話が進んでいるような進んでいないような 中途半端な状態に不安を感じ、結婚に対して急に焦りを感じるようになり、先月彼に 「なぜ結婚話を進めないのか?結婚についてどう考えているのか?」を問い詰めました。 10日後に彼から「そろそろ考えなくちゃなぁ」と言われ、私は「こいつは今まで考えてなかったのか!」とプチンときて、別れてしまいました。 別れても彼から電話は何度かかかってきていました。 彼が未練があるのは薄々感じていましたが、あえて私は冷めた態度で接していました。 でも彼からまた復縁を希望されました。 彼といろいろ話してみると、彼も結婚は真剣に考えていたようなのですが、 ただ、私との計画のスピードというかタイミングがズレていたようです。 でも別れてから日にちが浅いから気持ちを切り換えられないだけかもしれないし、 とりあえず今月いっぱいぐらいは私と連絡をとらないで、もう一度真剣に考えてみたらどうかと伝えました。 来月になれば彼から連絡があるかもしれないし、ないかもしれない。 連絡があったとしても、それでも私と結婚したいと言われるかもしれないし、言われないかもしれない。 私自身、迷っています。 彼と結婚してもいいとも思うし、迷うぐらいならしない方がいい、もっと別の人を探すべきではないかとも思います。 わけのわからない文になっていると思いますが、何かご意見やアドバイス等お願いします。

  • このメールの返事にどう返したらいいですか?

    元彼と仲良くしていましたが(体の関係はありませんが、2度キスしました)彼に私達の関係を聞いたところ友達?友達以上?と曖昧な答えでした。私は復縁希望だったし期待していた分がっかりしました。彼から「俺、相変わらず中途半端でしたーそりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃった」とメールがきました。 そんな彼の態度に、私は「彼の気持ちがわかってよかった事、前に進む事、今までありがとう!」と返事をしました。そうしたら「オッケーです」ときたので「私がバカだったの、今までごめんね」と返したら、「なんで、何も馬鹿じゃないじゃん、少なくとも俺はものすごーく!元気貰っているよ。何て言っていいかわからないけど・・・」と返信がきました。それからは返事をしていません。何て書いていいかわからずにいます。去年の9月に別れ、今年に入り少しずつ一緒にいるようになりましたが、再度振られた気分です。友達には、少し時間おいて「仕事疲れてるのにメールありがとう、甘えてくれてうれしい」とか嘘でもいいから試しに作戦かえてメールしてみれば?と言われますが・・・助けて下さい。皆さま、いいお知恵をお願いします。

  • 前へ進めない・・・

    元カレとの関係で相談があります。 私達は4年半付き合って、3ヶ月ほど前に別れました。 原因は彼が私に対して冷めたからです。 元々は彼が告白してくれて、私の事がすごく好みだったらしく、4年半本当に愛してくれました。 でも彼が私の束縛やわがまま、依存心などに疲れてしまい、結婚相手として考えた時も理想の奥さん像じゃなかったらしく、気持ちが冷めてしまい、振られてしまいまいした。 振られた後はとにかく悲しくて、友達としてでもいいから会って欲しいと伝え、会ってもらってました。そのうち体の関係にもなり付き合った頃と変わらない関係になっています。 元カレは私の事が嫌いになったわけではなく、もう付き合う事はできないだけと言っています。 私の事はすごく大事で、大切で、絶対大事にしてくれる人と付き合って欲しいといいつつも、今すぐは他の男に取られたくないという気持ちもあるようです。 元カレの態度が中途半端で辛いです。私も吹っ切れたつもりなんですが、たまに辛くなります。でも復縁したい願望はありません。 元カレは私の事を大事と思うのとは別に、体の関係は楽しいといっています。でも私が拒めば、いつでもやめると言っています。 元カレは「○○(私)はモテるから早く彼氏みつかるよ」と言っています。けど実際出来たら「俺は身を引くしかない」とか「○○(私)がもう会えないって言うだろうから覚悟はしている」とか訳わかんない事言うんです。 これって振ったほうでも男性はこういう気持ちになるんでしょうか? 振る→嫌いになったわけじゃない→会う事はできる→エッチできる→今すぐ他の男に取られるのは複雑 勝手ですよね??それとも私が自分で勝手に抜け出せないような状況にしているのでしょうか? 元カレと一緒にいたら楽しいです。元カレは今学生で来年社会人です。俺は多分しばらく彼女できないといっています(それも意味が解りませんが・・) 私はどうしたらいいか解りません。新しい彼氏ができるまでは元カレとずるずる会ってしまいそうです(:_;)

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 元彼との縁は

    こんばんは。 元彼との付き合い方と言ってもいろいろあるとは思いますが、別れた原因が何らかの裏切り(浮気等)で、別れた後も相手がしつこくやり直したいと連絡してきて、こちらがやり直す気が無い場合、直接会わないけど、メールや電話はする等の中途半端な繋がりは持たず、バッサリと全て断ってしまった方が良いと考えるのは私だけでしょうか。 私としては、バッサリ断たないと、元彼に中途半端な期待をさせる事になりますし、お互いのためにならないと考えるのですが… もちろん、断った方が良いかは別れ方等にもよるでしょうが、相手がしつこくて、自分が流されてしまうかもしれない場合、断ってしまった方が良いと思いませんか?

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。