tomoponnのプロフィール

@tomoponn tomoponn
ありがとう数116
質問数26
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
52%

  • 登録日2001/09/19
  • 毎日の生活・・・

    4ヶ月の子供を持つママです。 妊娠を期に仕事は辞め、専業主婦で子供を育てています。実家は遠く、現在周りに友人と呼べる人もほとんどいません。初めての育児に戸惑いながらもなんとか頑張って子供を育てています。育児にも少し慣れてきた今日この頃、ふと思うことがあるのです。(同じような状況の)みなさん、毎日どのようにすごされているのかなぁと。 私の1日の過ごし方は、 5時半~6時 起床、授乳 6時半~ お弁当、朝食作り 7時半~ 主人出勤、後片付け、洗濯、 8時半~ コーヒータイム&ネット 9時半~ 授乳、家事など 11時~ 買い物 12時 お昼ごはん 13時 掃除、片付け、ネットなど 14時 授乳、子供と遊ぶ 16時 夕食の支度 18時 子供をお風呂に入れる 19時 ご飯 20時 夫の帰りを待ちながら次の日のお弁当の下ごしらえなど 21時 夫の食事、片付け 23時 授乳~就寝 こんな感じで一日が終わってしまいます。年末の大掃除も全くと言っていいほど進んでおらず、読みたい本も読んでいないままです。時間をもっと上手に使えば出来ることも多いとは思うのですが、育児の疲れもあって何となく一日を過ごしていくので精一杯です。 みなさんはどのように一日を過ごされているのでしょうか。 

    • ベストアンサー
    • noname#141562
    • 育児
    • 回答数7
  • ビジネスの事について知りたい。

    今は学生ですが、将来起業をしたいとおもっています。 ビジネスのことは全然わかりません、本や雑誌とか読めばよいのですか?

  • 電車の中の電話マナー

    先日、就職活動に行ったのですが 電車が遅れていて到着時間に間に合いませんでした。 それで電車から降りて指示を仰ごうと思って会社に電話をしたら 「別の日にも試験日は用意してあるからそちらに参加すればよい。 ただあなた1人のために他の参加者が待っているのだから 例え電車の中でも緊急事態なら電話をしてくるべき。」と言われました。 でもどうも私はこの意見に素直に納得が出来ません。 皆さん、電車の中で急いで電話をしたいことがあっても マナー違反だから我慢している人はたくさんいると思います。 それを個人の都合だけでマナーを破っていたらきりが無いと思います。 それでも緊急事態であれば電車の中であろうと 私は携帯で連絡するべきだったのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • スーパーペーパーマリオ攻略法

    wiiのスーパーペーパーマリオを購入し、すっかりハマッテます。 どうしても先に進む事が出来なく、ピタッと止まってしまいました。 ステージ3-3の『次元ワザを使って、土管に入る』までは出来たのですが、どうやってもトゲの上を通過する事が出来ません。 『キえマース』の力など色々使ってみたんですが、どうもうまくいきません。 どなたか方法教えていただけませんか…。 よろしくお願いします。

  • 別れるときに言う最適な言葉!

    半年前にふられた元カレとは今もメールだけのつきあいです。 別れた理由は、しばらく距離をおきたいから(恋愛事を考えられないから) きちんと「別れよう」と言われたわけじゃないし、他に好きな子ができたとかでは絶対ないので私はまだ未練があります。 メールでは私のことを気づかったり、将来(時がたてば)復縁を期待させるような文を送ってきたり、中途半端な態度をとられっぱなし・・・ こないだは何のことやら「寂しい」とあり 訳も分からないし、この勝手な男にいい加減あきれて自分から身を引こうと思います。 そんな男に最後になんて言ってやるのがいいでしょうか? 相手にしないのが良いのかもしれませんが、ギャフン!と言わせてやりたいのです。