• 締切済み

海外パソコンから遠隔操作は出来るのでしょうか?

お聞きします。 自分のパソコンを操作し、外国にあるパソコンをネット経由しアクセスすることは可能でしょうか? イメージ的には、日本に居ながらアメリカのサーバーを経由してネットを閲覧する、書き込みするとかです。 もし、可能であれば、どんなサービス会社でしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.2

国内でも海外でも問題なく出来ます。 (というよりインターネットにはその様な概念は無い) WindowsXPに標準で付いているリモートデスクトップで可能ですよ。 当然、相手方PCに「正しい方法で」設定は必要ですが 犯罪や違法行為などに利用したらこれならすぐバレますから教えても問題無い♪

noname#57390
noname#57390
回答No.1

質問者さんは大丈夫だと思いますが、そのやり方を犯罪に使えないかと考える人がこの質問を読んで知ってしまう場合も考えられます。 だから多くの人が見るこのような場所で答えられる質問内容ではありません。