• ベストアンサー

なぜ野村證券では「デイトレード(日計り商い)」ができないの?

なぜ野村證券のオンライン取引では「デイトレード(日計り商い)」ができないのでしょうか? 関係者でないとわからないことかもしれませんが、ご存知の範囲(予想も含む)で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方の求めている回答かどうか判りませんが、 野村證券には、デイトレ用の取引ツールが有りませんし、手数料もデイトレ対応してません。 顧客管理だけで充分利益が稼げるから、薄利多売のデイトレ等はあまり考えてないのでしょう。 http://hotto.nomura.co.jp/contents/service/commission/hotto-direct.html イメージとして、対面販売用の美容部員の居る化粧品会社とスーパー・コンビニ販売の化粧品会社の格の違い。

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそういう事情もあるかもしれませんね。 ただ、システム上、当日売却ができるようにすることに何か不都合(コスト増など?)があるのかと疑問に感じました。 取引ツールがなくとも、手数料が高くとも、それでも当日売却したい人はいると思うのですが。 (実際、店頭窓口や店舗への電話では当日売却が可能なようです。手数料がさらに高くなりますが・・・。)

その他の回答 (2)

• kabuto962
回答No.3

野村グループにはデイトレに特化したジョインベスト証券があります。

参考URL:
https://www.joinvest.jp/
one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、子会社でデイトレードが出来るからといって、なぜ野村證券本体で出来ないのかが謎です。 ジョインベストに誘導したいわけでもなさそうですし。

回答No.1

何故出来ないと思うのですか?

one_one_dog
質問者

補足

思うのではなく、買付日の翌日以降でないと売れないのです。 http://www.nomura.co.jp/hometrade/faq/qa_c11_01.html#name13