• 締切済み

ビデオカメラの映像をパソコンにいれるには!?

ネット上で、動画を公開したく、下記のような質問をしました。 You Tubeに動画をのせるには!?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022631.html ビデオカメラの映像を、パソコンのマイドキュメントのマイビデオに取り入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? デジカメの映像をパソコンに取り込む要領でやってみたのですが、できませんでした。 ちょっと漠然としている質問ですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

VHS(ビデオテープ)の映像をパソコンに・・・・ってな感じですか? とりあえず映像をパソコンに移したいのならパソコンにビデオキャップチャー等がついてる必要があります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mdvd_u2/index.html

関連するQ&A

  • ビデオカメラの映像をパソコンに取り込む。

    ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには、どういった機材、ソフトが必要なんでしょうか。 出来たら動画のような形で残したいです 5年ほど前に買ったものなんですが、 最新のものとやり方が違うんでしょうか。

  • ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには

    ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには、どういった機材、ソフトが必要なんでしょうか。 出来たら動画のような形で残したいです。 パナソニックNV-C2です。 パソコンはソニーバイオ(WIN XP)です。 以前型番を書かないとアドバイスできないといわれたので再投稿します。 よろしくお願いいたします。

  • すごい迷ってます・・・。カメラかビデオカメラか・・・

    気軽に外で動画を写したたい。ですがビデオカメラはちょっと割高だしどっちかというと写真も多く写したいしデータをパソコンへ取り込むのが楽なのでデジカメを買おうかな・・・と思います。ずっと迷ってます。 ビデオカメラってパソコンへ動画を取り込むにはどうやりますか?1,2年前昔ソニーのパンフレットで見たことで覚えてることは数分なのに数ギガ行く事ぐらいです。動画を取り込む際に小さくすることは出来るでしょう。ですが時間がかかりそうです。取り込む時間=映した動画の長さに比例。それプラスエンコードの時間。デジカメはコピーの時間、せいぜい数分ですよね。 デジカメで動画に手をかけてそうなSONYを買いたいと思っています。もしかしたら皆様の解答で気が変わるかもしれません。それでもSONYのビデオカメラ買おうかと思ってます。 ビデオカメラの動画をパソコンへ取り込むにはどのくらい時間がかかりますか?あと、画質やどうでしょう?きっと相当キレイでしょうね、デジカメより。 宜しく御願します。

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDに

    ビデオカメラで撮った映像(画像ではなく動画)をDVDに保存したいのですが、うまくいきません。画像はDVDーRに落とせるんですが、映像がうまくいきません。 そもそも買ったばかりのパソコン一式でそういうことができるのでしょうか。何か別途買ってこなきゃいけないんでしょうか。基本的な質問で申し訳ありません。 ビデオカメラは昨年夏に購入したSONYのHDRーSR7。 パソコンは昨年末に購入したNECラビーLL800/Kです。

  • デジタルビデオカメラ(miniDV)で撮った映像から・・・

    こんにちは、 デジカメが壊れてて大事な写真をデジカメで取れませんでした。 しかたなくビデオカメラでその映像を撮りました。 その映像をAVIでPCに取り込んで一番よく映ってる1フレームを写真にしたいです。 しかしデジタルビデオカメラの1フレームは720×480だったと思います。 計算してたったの34万画素しかありません。 それじゃあいくらいいところで印刷しても粗いと思います。 そこで皆様にデジタルビデオカメラの動画から解像度を高く1フレームを静止画にすることはできませんか? 印刷してもきれいになるようにしたいです。 印刷したい紙のサイズはLサイズです。 本当に必要な画像です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮った映像をHPで公開する手順を教えて下さい。

    ビギナー質問でごめんなさい(>_<) ビデオカメラで撮った映像をHPで公開する手順を教えて下さい。 ☆ビデオカメラはこれから買います。最近発売されたものならどのタイプでもパソコンに取り込めるのでしょうか? ☆サーバーが映像を直に流せないのでリンクを貼ってクリックすると「開く」「保存」の画面を出すようにしたいです。

  • ビデオカメラの映像編集

    ビデオカメラで録画して映像をパソコンに取り込み編集 (字幕、音声等の入力)をし、DVDに記録したく 考えております、どなたかパソコンでの動画編集ソフトで 推薦のソフトが有りましたら教えて下さい。

  • ビデオカメラ映像のBD保存パソコン

    先週ビデオカメラを買いました(PANAの85) 現状、HDで撮影した映像をBDに保存する事が出来ません 安い(三万くらい)BDレコーダーを購入しようと思いましたが、どちらかというとPCが古くなっており買い替えたいと思ってました。 動画の編集はしません。 安いノートパソコンでビデオカメラ映像をBDに保存できる機種を教えてください。 そのほかの用途はネットでHPを見る程度でゲームとかはやりません。

  • you tube 映像の使用法

    you tube 映像の使用法 再生速度をスローで再生したいのですができませんでしょうか。 また、映像をマイドキュメントに保存したいのですが。 おわかりでしたらよろしくお願いします。

  • カメラの映像をパソコンに取り込めない。

    Windowsのムービーメーカー2を使って、ビデオカメラで撮った映像を編集しようと思ったのですが、パソコンとビデオカメラをつないでも、ビデオカメラが認識されません。そのせいか、「ビデオデバイスからの取り込み」を押しても「ビデオの取り込みウィザード」のウィンドウが出ません。何がいけないのでしょうか??教えてください!! 使っている機器は次の通りです。 パソコン:富士通NB50H ビデオカメラ:SONYDCR-IP7 NTSC(MICROMV方式) OS:Windows XP パソコンとビデオカメラの接続は、両側ともi.LINK端子です。ビデオの動画圧縮形式は「MPEG」です。