• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには

ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには、どういった機材、ソフトが必要なんでしょうか。 出来たら動画のような形で残したいです。 パナソニックNV-C2です。 パソコンはソニーバイオ(WIN XP)です。 以前型番を書かないとアドバイスできないといわれたので再投稿します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.2

VAIOの機種にもよりますが、付属ソフトに「Click to DVD」というのがあります。 (以下、VAIOのページ内にあった紹介ページ) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDVD/index.html これでしたら、カメラをIEEE1394ケーブルで接続して、カメラが認識されると、あとはナビゲーションにしたがって進んでいけば、画像の取り込みからDVD編集まで手軽に出来ると思いますので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDVD/index.html

その他の回答 (1)

• OARANRAN
回答No.1

こんにちは。 この組み合わせだと、IEEE1394ケーブル(2千円前後) 1本ご用意頂ければ良いだけではないでしょうか。 カメラ前面のDV端子( i リンク)とバイオのDV端子( i リンク)と直接接続してあげればOKですよ。 バイオならDVゲイトだったかな?ソフトは標準で入っていたと思います。ヨ