• ベストアンサー

ビデオカメラからパソコンに取り込むとき・・・

デジタルビデオカメラで撮影したものをパソコンに取り込んで編集しようと思ってるんですが、音声が録音されずに映像だけのものになってしまいました。音声を入れるにはどうすればいいのでしょうか? 使っているカメラはPanasonicのNV-GS200です。

• HmnTn
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

取り込みはどのようにやっているのでしょうか? 接続方法、使用しているソフト名、PCの型番など詳しく書いてもらわないと、回答のしようが無いのですが・・・

HmnTn
質問者

お礼

ごめんなさい!解決しました>< 検討してくれてありがとうございました!

HmnTn
質問者

補足

接続はIEEE1394端子でPCとカメラをつないでいて、ソフトはWindowsムービーメーカーとIEEE1394のPCIボード(RATOCのREX-PFW4WDV)を買ったときに付属したDVキャプチャを使ってみました。PCはemachinesのJ2955です。情報不足ですみませんでした・・・m(_ _)m