• 締切済み

panasonic製ビデオカメラNV-GS250について

panasonic製ビデオカメラNV-GS250を使っているのですが、いきなり液晶が映らなくなってしまいました。撮影するまえから画面はずっと真っ黒で撮影しても音声は正しく録画できるのですが、映像は真っ黒のままとなってしまいます。ヘッドクリーナーも試してみたのですが、変化なしです。物理的な液晶の故障なのでしょうか??わかる方回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

今まさに、同じ現象、症状でパナソニックのサービスに持ち込んで修理の見積もりを言われたところです。 実は、2010年5月にも、全く同じ状態で、一度修理に出しています。 そのときはレンズ交換ということで、帰ってきました。 そして、またです。 また、修理代17000円かかるという連絡でしたが、すぐには新しいものを買ったりという資金がなく、修理をお願いしましたが、こうして、同じ症状の故障ばかりするという機種なのでしょうか? 毎年17000円かかるって、納得できません。

回答No.2

>カメラの液晶での物です。 でしたらS端子でも他の端子でもいいですからとにかくテレビ等に接続して、録画されたものの確認をしてみてください。そうしないと実際にテープに映像が録画されているのかどうかの確認ができません。(カメラの液晶部分だけの故障ということもありますから。) いずれにしても故障には違いないでしょうけどね。

Atsuki1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみたのですがやはり真っ暗のままでした。やはりレンズの故障かと思われます。仕方がないので修理に出すことにしました。どうもありがとうございました。

回答No.1

>映像は真っ黒のままとなってしまいます。 この映像というのはカメラの液晶でのものですか? それともS端子などで別のテレビに接続してのものなのでしょうか?

Atsuki1101
質問者

補足

カメラの液晶での物です。音声は正しく録音されるのでレンズが故障したのだと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • ビデオカメラからパソコンに取り込むとき・・・

    デジタルビデオカメラで撮影したものをパソコンに取り込んで編集しようと思ってるんですが、音声が録音されずに映像だけのものになってしまいました。音声を入れるにはどうすればいいのでしょうか? 使っているカメラはPanasonicのNV-GS200です。

  • NV-GS250 ビデオカメラについて

    始めまして 少し古いカメラですがNV-GS250 のHPを見ていると記録画素数 MEGA記録:1280×960、1600×1200、2048×1512  と出ていましたが、撮影する時にこのような画素数選択は出来るのでしょうか。 また、撮影した画像を大型液晶で観ると画質が荒く色合が薄い感じがします。これはやはり解像度の高い液晶だからそう見えるのでしょうか。 もしより綺麗な画質を求めるならブルーレー対応ビデオカメラの方がいいのでしょうか。今使っているカメラを綺麗な画質で撮影する方法があれば教えてください。宜しくお願いします

  • PANASONIC デジタルビデオカメラ使い方 教えてください

    PANASONIC NV-GS250 というビデオカメラを使ってます。 液晶パネルが薄暗く、ぼやけている。 どう対処したらよいでしょうか?

  • デジタルビデオカメラ NV-GS100 インストール

    こんばんは 先日やっとパソコンを新しくしてPanasonicデジタルビデオカメラ NV-GS100の インストールをしょうと思いましてCDを探していたのですが、デジタルビデオカメラを購入したのが4年前なのでCDが無くなってしまったので、パソコンに画像を保存出来ないでいます。 このような?教えてください。よろしくお願いします

  • ビデオカメラPANASONIC NV-C1とPC 

    ビデオカメラ デジタル Panasonic NV-C1 と パソコン NEC VALUSTAR を持っています パソコンはWEN-ME でしたが XPにOSを変更してます ビデオカメラの映像をパソコンへ取り込むには、 何を買ってどのようにすれば、いいのか教えてください。

  • 画像をビデオカメラからDVDに移す

    少し古い、ビデオカメラを持っています。Panasonic Degicam NV-GS50 撮影したものをパソコンに取り入れてDVDに移したいのですが、PCをビデオカメラをつなぐUSB?がありません。 購入可能でしょうか? そのほかにやり方がありますか? よろしくお願いいたします。

  • パナNV-GS320とビクターGZ-MG880

    今までは友人のビデオカメラ(パナソニックNV-GS320)を借りてビデオを撮影していたのですが、撮影する頻度が増えたのでビデオカメラの購入を検討しています。 ビデオカメラは初心者ですので、フルハイビジョンもいらないかなと思っています。 長時間撮影して、パソコンで編集するのでHDDで容量の大きいものがいいと思っています。 ビデオカメラ本体とバッテリーと三脚とキャリーバックを5万円以下で買おうと思っています。 そこで、ビクターのEverioGZ-MG880を考えているのですが、今までに使用していた友人のビデオカメラ(パナNV-GS320)は3CCDで、GZ-MG880はCCDなのですが、画質はどのように違うのでしょうか。 3CCDの方が綺麗と聞いたことがあるのですが、NV-GS320の方はテープですのでパソコンで編集するとなるとアナログからデジタルにしなければならないのですが、その点での(アナログ→デジタルとデジタル→デジタル)画質の差はあるのでしょうか。 ご教授願います。

  • 古いビデオカメラ(NV-DS200)のダビング

    000年に購入したパナソニック製(NV-DS200 )ビデオカメラで孫の誕生から今日までMINIDVカセットビデオテープに録画し、2005年購入のソニーのHDDレコーダー(RDR-HX50)でDVDRに焼いて時々楽しんでいました。(S映像出力1本とAV出力1本から赤白黄3本コード接続) このたび、RDR-HX50が壊れたため、パナソニック製(DMR-BWT550)ブルーレイレコーダーを購入し、撮りためたDVDRを再生しましたがエラーとなり再生できません。  また、NV-DS200で撮影したものをDMR-BWT550へダビングしようと接続をいろいろしましたが、うまくいきません。そもそもS映像出力をどのように接続すればよいのかわからないのです。 そこでお聞きしたのは下記の点です ・撮りためたDVDRをどのようにすれば再生できるのか?ソニーとパナソニックでは型式がちがうのか? ・NV-DS200とDMR-BWT550のダビングの際の接続方法 ・もし、接続できない場合は新たにビデオカメラを購入する必要があるがパナソニック製のほうが相性がよいのか? 宜しくお願いいたします。

  • NV-GS5Kのバッテリー

    こんにちは。 NV-GS5K対応のバッテリーの種類と何時間撮影できるかを知りたいのですが、Panasonicのサイトで検索しても出てきません、知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか? またNV-GS5Kと、NV-GS50Kは同じバッテリーを使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NV-GS5Kを買うと後悔するでしょうか?

    NV-GS5Kの購入を決めかねています。 あるHPの口コミ情報では、7Kと差程画質に差がないということですが、3CCDを使っていますし、ピクセルも大きいそうですし値段的にも大差があった品ですから、差はあるのではと。。 実際に家電店で見比べればいいことでしょうが。。録画したものを見比べることを許してもらえないのではと想います。 用途は、弾き語りの自宅録音や、小さなライブです。 最近50Kも発売されてリモコンにマイクがついているので、気になるところですが。。。液晶がライトになるようですし。。 経験豊富な皆様が、今、ビデオカメラをもってなくて、買われるとしたら、NV-GS5Kを選らばれますか? 値段は、NV-GS5Kが6万円前後、NV-GS7Kが8.5万前後、 NV-GS50Kが7万円前後のようです。 目は肥えてるほう「^^です。 御回答よろしくお願いします。