• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をパソコンに取り込む。

ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むには、どういった機材、ソフトが必要なんでしょうか。 出来たら動画のような形で残したいです 5年ほど前に買ったものなんですが、 最新のものとやり方が違うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

絶対的に情報が足りません。 まずビデオカメラの機種・型番が分かるなら教えてください。 デジタルビデオなら、PCへデジタルで取り込める端子が付いているものがあります。ないものもあります。だから型番を教えてもらうのが一番早いです。 それがあると無いとでは、機材が全然違ってきます。 もしデジタルの端子がない場合、映像端子はS端子があるのかそれとも黄色の端子だけなのかもわかるといいですね。 また、パソコンのメーカ・機種・型番も教えてください。 シリーズ名だけではなく、PCの裏などに書いてある型番です。 それによって買う機材が変わってきます。ソフトはまぁいいでしょう。 そもそも >5年ほど前に買ったものなんですが ってのは何を指すのがわかりません。ビデオカメラですか? それともPCですか? 5年前くらいのPCだとちょっとビデオの編集には厳しいかもしれないので、 その場合買い替えを検討する必要があるかもしれません。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

パソコンの種類がわからないのですが、キャプチャーという処理が必要になります。 そのためのボードが必要になるのですが・・・ 詳しいことが知りたければ、PCやビデオカメラの種類と型番などを詳しく書いて、再度投稿した方が良いと思いますよ。 情報が少なすぎます。