• 締切済み

背骨が鳴る

数週間前から背中を曲げると背骨の真中あたりがゴロゴロ(ゴリゴリ)と鈍い音がして、足の裏まで振動が伝わるのですが、これはどのような原因が考えられるのでしょうか。痛みは全くないのですが、一体背骨がどのようになってしまったのかと非常に気持ち悪い気分です。

みんなの回答

回答No.2

整形外科を受診して検査してもらえばすっきりすると思います。検査しても背骨がなぜ鳴るのかは分からないことが多いですが、背骨が病的状態にあるのかどうかは分かります。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

背骨がずれて起きる症状かと思います。接骨院か整体師かまたは、総合病院の総合案内等で症状を伝えた上で、診療科での診察やレントゲンや治療等を受けましょう。そのままにしない方がいいと思います、症状が悪化した上に、他の内臓等の病気を併発しかねませんから、早目に。