• ベストアンサー

ミナミのお好み焼き

よろしくお願いします。 ミナミで美味しいおススメのお好み焼き屋さんを教えてください。 去年、大阪に引っ越して来たばかりです。 地元の友達が遊びに来るんですが、やはり「大阪=お好み焼き」みたいで、美味しいとこに連れて行ってといわれてしいました(^-^;) でも、正直よく知らないんです。 友達に大阪来てよかった!って思ってもらいたいので、ぜひ美味しいお店教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

地元民ですが、 一般的な店で、一番美味しいのは、オモニ 本店は桃谷ですが(本当なら、こっちに特攻すべき)一応、道頓堀極楽商店街に支店あります。 http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/5f/5_1.html 難波近辺だったら、ゆかり http://r.gnavi.co.jp/k039602/ 風月に行ったことないなら、風月で充分美味しいと思います。 http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kansai.html#osaka 梅田までいけるなら、きじ でもいいです。 http://r.gnavi.co.jp/k115214/

akuyabat30
質問者

お礼

ありがとうございます! 風月は行ったことがありますが、十分美味しかったです! 参考にさせて頂いて、友達に選んでもらおうかと思います!

その他の回答 (1)

  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)
回答No.2

 ミナミの範囲とは言えちょっと端になりますが、上本町のハイハイタウンにある 『圓(まどか)』はいかがでしょうか?最近登場していませんが、過去には 「どっちの料理ショ-」「魔法のレストラン(関西ローカル)」でも紹介された事が あります。  この店のお好み焼きはサクっとした食感ではなく、すり下ろしたての山芋を入れて 作った生地を使って焼くふんわりとした食感が特徴です。お勧めのメニューは  ・豚玉(お好み焼きの基本?)  ・スタミナ焼(すじ肉が嫌いでなければ)  ・ダイナミック焼(すじ肉&ピザ用チーズ入り) です。お腹に余裕があれば、中華(焼きそば)麺を入れて焼く「モダン」や、 具の入っていない焼きそばを焼き上がったお好み焼きにのせた「座ぶとん」も お勧めです。 ・上本町ハイハイタウン  http://www.hihitown.com/ ・お好み焼き「圓」  http://www.h2.dion.ne.jp/~madoka/

akuyabat30
質問者

お礼

ありがとうございました! HP見ました。 美味しそうだったので、検討してみます!

関連するQ&A

  • 大阪ミナミのお好み焼き屋さん

    過去にも同様の質問がたくさんあって、一通り見てみたんですが、自分の希望する条件を満たすお店が少なかったので、新たに質問いたします。 タイトル通りなんですが、大阪ミナミでお勧めのお好み焼き屋さんを教えてください。 ただし、以下の条件を満たしていただきたいのです。 1.難波、日本橋、道頓堀界隈 2.大阪以外にもお店があるチェーン店は不可 3.観光客の少ないお店 4.お好み焼き以外にも酒肴になる一品料理が多い 予算は問いませんが、もちろん安いほうがGoodです もし判れば、人気メニュー、営業時間、場所なども教えていただければありがたいです。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします

  • おすすめお好み焼き

    3月に仕事で四国から大阪に行くことになりました。 せっかく大阪に行くのでお好み焼きを食べようと思っています。 つきましてはおすすめのお好み焼きを教えてください。 車でいくので駐車場ありもしくは近くに駐車場施設があるお店をお願いします。 場所としてはミナミから上本町方面がベストです。

  • 大阪のお好み焼き屋さんについて教えてください

    今度大阪に行くのですが、ミナミでおいしいお好み焼き屋さん教えてくれませんか? あと、私は自分で焼くタイプでは無くて、お店の人が焼いてくれるお店が良いです。 (もしかしてそういうお店って存在しないですか?)

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • お好み焼きはどんなのを食べていますか ?

    私は時々作って食べてはいましたが たまたま入ったお店が広島風お好み焼きのお店でした。 出来上がっていざ食べようすると、こんなに多いんかって思いまして。 私は食べきれず麺のとこは半分程残しました。 良く考えれば今までに広島風お好み焼きは食べた事がありませんでした。 さて、質問です。 みなさんは日頃どんなお好み焼きを食べていますか ? https://oceans-nadia.com/user/11064/article/1949

  • 大阪ミナミで遊ぶ。

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 4時間で大阪 ミナミ

    8月に友達と2人で大阪に行きます フリータイムのバスツアーで 時間が4時間しかありません。 お昼ごろ、心斎橋のあたりで下車なのですが なるべく安く楽しくショッピングができるところを 教えてください! 大阪ならではのグルメ(たこ焼きやお好み焼き)も食べたいので おすすめのお店も教えて欲しいです ミナミの4時間ショッピングプランを たてていただけたら 助かります^^;

  • 大阪の美味しいお店(お好み焼き、居酒屋など)

    1泊で大阪に旅行に行きます。 そこで、是非とも地元の方のオススメのお店を教えていただけたら、と思いました。 ちなみに、前回大阪にお邪魔したとき、お好み焼きは風月で食べました。 今度お邪魔するときは、昼はお好み焼き、夜は居酒屋と考えていますので、 オススメのお店を教えていただきたいです。 できれば、道頓堀、なんば、日本橋周辺で。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅のお好み焼きについて

    今度、大阪へ旅行に行きます! 新幹線で地元に帰る前に、夕食に新大阪駅周辺のお好み焼き屋さんへ行きたいのですが…どこのお店がおすすめですか?

  • 一人でお好み焼き屋へいきますか?

    こんど大阪へ旅行へ行きます。 一人で行くので食事は当然一人です。 大阪のお好み焼き・ネギ焼きを食べてみたいのですが 女一人でお好み焼き屋ってどうでしょう? みなさんは一人ででお好み焼き屋へ行けますか? 一人で行った大阪のお店も教えてもらえると ありがたいです。