• ベストアンサー

一人でお好み焼き屋へいきますか?

こんど大阪へ旅行へ行きます。 一人で行くので食事は当然一人です。 大阪のお好み焼き・ネギ焼きを食べてみたいのですが 女一人でお好み焼き屋ってどうでしょう? みなさんは一人ででお好み焼き屋へ行けますか? 一人で行った大阪のお店も教えてもらえると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.5

こん**は  神奈川在住の大阪出身の者です。(男ですけど^^;)  お好み焼きはそんな敷居の高い食べ物やおまへんで(笑)  初めての店でも「おばちゃ~ん!ぶたたまとご飯とみそ汁なぁ!」と言えるのがお好み焼き屋の良いところです。  CMに出ている店よりも住宅街の真ん中にあるような古くてこぢんまりとした店が好きですね  おたふくソースを使ってる店はあまり美味しくありません。  「これ***のトンカツソースやん!」ってくらいの店の方が美味しいです。  行かれるのは梅田方面でしょうか?難波方面でしょうか?それとも泉州?  お勧めってわけではないですが、通天閣の下の商店街にあるお好み焼き屋(店名は忘れました)はどうでしょう?電気街から入ってすぐあたりです。  庶民的な味が堪能出来ると思いますよ  

yuka1229
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 まとめてお礼をさせて頂きます。 安心しました。行けたら2・3軒 行ってみたいです。一人でも楽しめそうです!!

その他の回答 (4)

• cherrymoon
回答No.4

私はよく1人で大阪へ行きます。 結構平気で入っちゃいますね、お好み焼き屋。 1人で行くときはこぢんまりとしていて、アットホームな感じのところを選んでいます。 1番良かったのは南海難波駅近くにあった「千代」というお店です。 夫婦で営まれていて、お喋りしながら食べました。 お好み焼きは当然美味しかったです。 一緒に頼んだ大根のサラダとの相性が良かったので、今度行くときにまた行こうと思っています。 地元のお好み焼き屋ならしょっちゅう1人で入ってます。 ローテーションが早いので、結構1人で入っている人が多くて安心です。

回答No.3

フレンチを1人で楽しめと言われても、困りますが。お好み焼きならありでしょう。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-0RAVR001.html
  • loto25
回答No.2

大阪で何度かお好み食べたことありますが、  一人でも十分OKだと思います おせっかいな店員さんとか、  ナニワ流の突っ込みとかしてくれて 逆に楽しいと思いますよ 良く行ったお店は大阪駅のカドなんですが 名前はすみません 

• ioaaaoa
回答No.1

2人以上でなければ入店できませんとあらば行きません。ですが、どこでも普通の店は1人で行っても喜んで必ず入れてくれます。お金を使ってくれるお客様ですから。1人でも入ろうという度胸の問題だと思うし、男も女も関係ないのでは?。それに他の客は別にあなたを見に来てるわけじゃなくて、お好み焼きを食べに来てるだけですよ。気にせずいってらっしゃい。