• ベストアンサー

大阪の美味しいお好み焼き店

今度 長崎から大阪(ユニバ)に旅行にいくのですが 大阪の美味しいお好み焼きの店とステーキの美味しい店を教えて下さい。めったにいけないので、料金は 問いません。宜しくお願いします。

  • fumio
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhzohsan
  • ベストアンサー率38% (92/237)
回答No.3

私は【千房】を推奨します。 ぷれじでんと千房道頓堀店 店の雰囲気もいいし、ステーキも目の前で焼いてくれておいしいですよ。(難波まで出ればすくです) ◆お好み焼・焼ソバ         1300円~  ◆千房焼              2000円  ◆ねぎ焼              1600円~  ◆ぷれじでんと焼          3000円   ◇和牛サーロインステーキ      4300円  ◇活け車海老            2800円  ◇活けあわび            5500円  ◆季節のおすすめコース◆      4500円  ◇ペアコース◇           3000円~  ◆鉄板焼コース◆          5000円~

参考URL:
http://www.chibo.com/index2.html
fumio
質問者

お礼

3泊するので 夕食にいきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

大阪府大阪市住之江区浜口西2丁目4-19 06-6673-1350 (水)定休日 にある「多古八/新高橋前店」です。 南海電鉄南海本線住吉大社駅下車、和歌山方面(進行方向)に向いて右側(駅前交番あり)に、住吉公園のメインストリートがあり、通り抜けると国道26号線の交差点に出るので、信号を渡り、国道沿いに4~500m先に歩道橋があり、歩道橋をくぐると小さい川があり、川沿いに一方通行道路があるので右に曲がる。 川沿いの一方通行を進むと、三ヶ所の橋があり、三ヶ所目の橋(新高橋)の左側にある。 ここには、ステーキ入りお好み焼きがある。 漬けダレとソースがある。 国道26号線沿いにも、「多古八/住吉公園前店」があるが、「多古八/新高橋前店」の方が古いです。 個人的には、「ぼてじゅう」が好きですね。 40年前ほどから通っていて、大阪が本拠地のお好み焼き屋チェーン店です。 おそらく日本初の、お好み焼き屋チェーン店だと思います。 http://www.botejyu.co.jp/index.html こんなページあります。 たこ焼きとお好み焼きのホームページ http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6472/takoyaki/

参考URL:
http://www.botejyu.co.jp/index.html
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.4

USJの近くに「ふる里」というお好み焼き屋さんがあるんですが、そこは美味しいです! ただ、説明しろと言うと難しいんですが(^^; iタウンページで「大阪市此花区 ふる里」で検索すると地図が出てきます。 ユニバーシティー駅から一個手前の「安治川口駅」から歩いてもいけますが、ちょっと遠いかも。 此花郵便局の方面にタクシーで行っても連れてってくれると思います。 ここは観光客の人はあまりいませんが、近所の人がたくさんいて、待ち時間が相当かかることもありますが、 本当にオススメです! 以上、元地元民の意見でした。参考までに・・・。

fumio
質問者

お礼

ありがとうございました。是非いってみます。

noname#233196
noname#233196
回答No.2

#1の方も挙げていらっしゃいますが、ゆかりはオイシイですね。梅田の地下街にある店はいつも列ができてます。USJから一番近いのは、USJ出て天保山行きのフェリーに乗って、天保山マーケットプレイス内のなにわ食いしんぼ横丁内にあります。 天保山まで行くのが面倒くさい、という場合には、USJから駅までの間のユニバーサルシティウォークにも、FUGETSU USAというお好み焼きの店があります。風月は大阪にいっぱいありますが(上でも挙げたマーケットプレイス内にもある)、シティウォーク店はアメリカンスタイルで、お好み焼きバーガーなどオリジナルメニューがあります。 ステーキでおいしいお店は、三田屋です。お値段はそれなりですが、すごくおいしいです。三田牛はもちろんのこと、三田米のご飯もおいしいし、自家製ハムのオードブルもめちゃウマイんです。ハムのドレッシングと合わせて、お土産に買って帰りたくなるくらいです。 本店は兵庫県三田市でカナリ遠いので、USJからだと、なんばシティの店舗がイイと思います。

参考URL:
http://www.sandaya-honten.co.jp/
fumio
質問者

お礼

三田屋のページ見ました。美味しそうです。 いってみます。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

お好み焼き屋は【ゆかり】がお勧めです。 (主人が大阪出身なので(私は広島県民なんですが・・・)時々行きます) チェーンで何店舗かあるのですが、私がよく行くのは富国店です。 値段もお手ごろで美味しいですよ(^-^) お勧めメニューは【豚玉】です! ゆかりのサイトを紹介しておきますね。 ステーキは主人に今聞いたのですが、「高いモン食わへんからちょっとわからんわぁ」と言われてしまいましたので、他の方の解答を待ってみて下さいね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yukarichan.co.jp/
fumio
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のお好み焼きについて

    北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。 お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。 みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください! 出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

  • 大阪のお好み焼き屋さんについて教えてください

    今度大阪に行くのですが、ミナミでおいしいお好み焼き屋さん教えてくれませんか? あと、私は自分で焼くタイプでは無くて、お店の人が焼いてくれるお店が良いです。 (もしかしてそういうお店って存在しないですか?)

  • 大阪でおいしいお好み焼き

    大阪で美味しいお好み焼き屋を教えてください。お願いします!「富紗屋」へ行こうと思いましたが、あそこはお好み焼き屋ではないような・・・感じの掲示板を見ました。 大阪へお好み焼き目的に旅行するのですが、急遽、「富紗屋」を辞めました。教えてください

  • 大阪の美味しいお店(お好み焼き、居酒屋など)

    1泊で大阪に旅行に行きます。 そこで、是非とも地元の方のオススメのお店を教えていただけたら、と思いました。 ちなみに、前回大阪にお邪魔したとき、お好み焼きは風月で食べました。 今度お邪魔するときは、昼はお好み焼き、夜は居酒屋と考えていますので、 オススメのお店を教えていただきたいです。 できれば、道頓堀、なんば、日本橋周辺で。 よろしくお願いします。

  • 一人でお好み焼き屋へいきますか?

    こんど大阪へ旅行へ行きます。 一人で行くので食事は当然一人です。 大阪のお好み焼き・ネギ焼きを食べてみたいのですが 女一人でお好み焼き屋ってどうでしょう? みなさんは一人ででお好み焼き屋へ行けますか? 一人で行った大阪のお店も教えてもらえると ありがたいです。

  • 大阪のお好み焼きはテイクアウトできますか?

    来週大阪に旅行にいくのですが・・・ 時間の関係上あまりゆっくりできません。 しかし、行ったからにはおいしいお好み焼きが食べたいなーって 思っています。 そこでなのですが、有名なお店のお好み焼きはテイクアウト できるのでしょうか? また、とりあえずお店に入って、少しだけ食べて 残りをテイクアウトとかってできますか??? どなたかご存知の方教えてください。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • 大阪のお好み焼き屋さんで

    大阪の住之江のお好み焼屋さんで お店の名前が わからないのですが、よくテレビなどで紹介されている 具だくさんのお好み焼き屋さんを ご存知ないでしょうか? 何枚かたべたら ハワイ旅行ご招待などもあるそうです。 一度いってみたいのですが店の名前もわからないので 探しようがありません。 どなたかご存知の方 教えてください。

  • 大阪のおススメお好み焼き店について

    大阪で安くて美味しいお好み焼きの店を探しております。 洒落た雰囲気の店ではなく庶民的な店の方が好ましいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【大阪でしか食べられない美味しいお好み焼き】

    こんにちは。 GWに女一人で大阪に行きます。 そこで兼ねてからの念願であった大阪のお好み焼きを食べたいと思いますが、 あまり高すぎず美味しい、なおかつ、チェーン店とかで東京にあるお店ではなく、 大阪にしかないマニアックなお店があったら是非教えてください。 他の質問の回答を見ると、千房とか風月、きじとかが美味しいと書かれていたのを見ましたが、 東京にもお店があったので、可能なら大阪に行った!と思えるような 大阪にしかないお店に入りたいのです。 宜しくお願いします! ※URLとか載せてくださると更にうれしいです。