• 締切済み

保育の専門学校

どのように学校を調べればよいのか分からないのです。 どこか良い学校はありませんか?千葉に住んでいるので、千葉か東京で。

noname#85873

みんなの回答

• mihito
回答No.1

現在は高校生ですか? それとも既卒者でしょうか? 高校でしたら、進路指導室に資料があるはずです。パンフレットについてはたまに数年前のものもありますから、電話やネットで取り寄せるか、学校のHPを見てください。 既卒者ならば、書店の専門学校案内を数冊と(出版社によって扱っている学校が違う場合もありますので)、やはりネットで探すのが早いと思います。 千葉県では、千葉女子専門学校(最近理事長?が変わり内容も変わったようです)・成田国際福祉専門学校のみだと思います。他はすべて短大か大学です。 東京都はたくさんありますので割愛しますが、竹早教員保育士養成所・東京教育専門学校・彰栄保育福祉専門学校・東京保育専門学校・道灌山学園保育福祉専門学校などなど数多くあります。 「良い学校」といっても、人によるので評判等はお調べください。 実際に行ってみるのもいいですし、確か8月頃にはそれらの専門学校が一同に集まってのフェアがあるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速調べてみたいと思います。