OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メイクの専門学校

• 困ってます
  • 質問No.231068
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (6/26)

メイクについて学びたいと思っています。
できればメーカー問わず様々なものが使える学校で、
夜間もしくは土日のみというようなものを探しています。

東京、千葉、埼玉あたりで評判のいい学校はないでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

友達が通信のメイク専門学校に通っていて、週1くらいで都合の良い日に学校に行くので、そういう面では良いと言っていますが、やはり実技が勝負なので昼間(夜)毎日通う学校の方がいいですよ。 どこがいいとかは、わかりませんが、専門学校でしたら有名な学校の方がいいですよ。少しくらい授業料が高くても有名なとこだと先生は一流で、テレビに出ていたりする人だったりするし。就職にもすごーく有利です。 実技も大事ですが「ここ ...続きを読む
友達が通信のメイク専門学校に通っていて、週1くらいで都合の良い日に学校に行くので、そういう面では良いと言っていますが、やはり実技が勝負なので昼間(夜)毎日通う学校の方がいいですよ。
どこがいいとかは、わかりませんが、専門学校でしたら有名な学校の方がいいですよ。少しくらい授業料が高くても有名なとこだと先生は一流で、テレビに出ていたりする人だったりするし。就職にもすごーく有利です。
実技も大事ですが「ここの学校出てるのよ」っていうのも非常に重要です。
メイク学校は大人気なんで有名どこは、もう定員になり締め切っていると思うので(ちなみに多いとこで倍率は8倍です)
今から、じっくり良いとこを探すといいですよ。
見学に行って、試験内容を聞くと教えてくれますよ(私の学校は見学に来た人のみ教えていました)
頑張ってくださいね。