• ベストアンサー

行列ができるお店にするには?

友人で美味しいラーメン屋があります。 東京ラーメンの醤油味が最高に美味しいです。 周辺もお店に比べても抜群に美味しいく 価格も高くありません。 お店も清潔で店主の愛想がとても良いです。 一つ難点は立地条件があまりよくありません。 広告宣伝費をかけずにマスコミで紹介されるには どうしたら良いでしようか? 行列ができるお店にするにはどのような対策がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.4

お店の外装には、ある程度気をつける必要があると思います。 お客さんは、店の前で「おいしそう」と思って入店するのですから。 ・おいしい理由を書き出す。 ・おいしい雰囲気をかもし出す。 いずれかの必要はあるのではないでしょうか。 ブログで紹介するというのも口コミの一種で影響が大きいと思います。 ホームページを作るのもいいのでは?

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・おいしい理由を書き出す。 ・おいしい雰囲気をかもし出す。 > とても良い意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

行列のできるラーメン屋さんは 味やインパクト、接客はもちろんある一定以上のレベルを クリアしているとは思いますが、 その上、たいていの場合、店内がせまい!! 必然的に行列ができている、、、というか 客はわざわざ行列でまたされているっていうイメージがあります。。。 だいたいカウンターだけの店が多いですよね。 厨房は広いのに!って思います。 立地条件の悪さが逆に 「こんなところに行列が!?」ってなるんでは? 繁華街に行列できててもあんまりインパクトないですもん

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 店内がせまい!! カウンターだけの店が多い >なるほど それも一見ありますね。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは とりあえず さくらでお友達に食べに来てもらう 口コミで宣伝 と言うのはいかがでしょうか?

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 さくらとやらせはご法度です さくらでお友達に食べに来てもらう > 知り合いはいつも来ています。 行列ができるほど知り合いもいませんし 一時的なのでやっても継続しません。

• kantansi
回答No.2

いろんな名前を使ってブログに書いたり、ラーメンサイトに投稿するのが一番早いでしょうね。 また、こういうサイトも利用できますね。 この質問を少し変えて、「どこそこ(ある程度住所記入)にXXXと言う名前の大変美味しいラーメン屋があると聞いたのですが、詳しくご存知の方居ますか?」というような質問をすれば、一生懸命探して、行ってみようという連中が何人も居るはずです。 更に、サクラを雇って、近所の人や、通りががりの人がびっくりするような長い行列を作らせて見るのも効果があると思います。 

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 さくらとやらせはご法度ですので 他の方法をお聞きしたい。

• vaio09
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/japaneasy/ こちらは、自称「日本一マズいラーメン屋さん」だそうです。 現在大変な人気です。 このように、本業とは一見無関係な活動(この場合人生相談)をする方法があります。 こちらのサイトの場合、この方の希有なキャラクターがあってのものでしょうが。

sasuke3150
質問者

補足

これってテレビ局との仕掛けではないでしょうか? やらせぽいですね。